- トップ
- > 「ニュースレター」を含む記事
「ニュースレター」を含む記事の検索結果:
- 
ハイブリッドホーム、外構リフォーム強化 売上9億円へ1425号(2020/09/21発行)14面小工事減らし、利益改善 外構リフォームを中心に、リフォーム売上高で9億円近くを売り上げるハイブリッドホーム(東京都千代田区)。同社では売上高の7割近くをOBが占めるなど、OBフォローに特徴がある。しか... 
- 
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍... 
- 
タカショー、全国のガーデニングファン会員組織WEB限定記事ガーデンストーリークラブ設立 タカショー(和歌山県海南市)は、このほど全国のガーデニングファンが集う会員組織「ガーデンストーリークラブ」を設立した。同社のグループ会社3and garden(東京都港区... 
- 
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工... 
- 
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル》リフォーム業界も第二波に備えよう1413号 (2020/06/15発行) 10面新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除された今、第二波第三波の流行に備えよう。完全に元通りの生活やリフォーム事業に戻るわけではない。政府の専門家会議で提言された「新しい生活様式」に見られる... 
- 
《新型コロナ》集客イベント未だ自粛続く1408号 (2020/05/11) 1面「1組」限定相談会が急増 緊急事態宣言が発令されて以降、リフォーム会社はいまだに大規模な集客イベントができずにいる。新型コロナウイルスの感染を拡大させないように、1組限定の予約制相談会に切り替えたり... 
- 
ライフプラン、5つのチャンネルで集客1408号 (2020/05/11) 6面水道料金票への広告掲載も リフォームで2億4000万円を売り上げるライフプラン(栃木県小山市)は、5つの集客のチャンネルを駆使して受注を獲得している。「商圏を広げるのではなく、エリア内のニーズを深堀... 
- 
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り... 
- 
リバティホーム、水まわり4点セットが好調1406号 (2020/04/27) 5面リフォーム売上28%増に 年商約17億円のビルダー、リバティホーム(東京都江戸川区・三浦新一社長)のリフォーム売り上げが好調だ。8月の決算では28%増収の5億円での着地を見込んでいる。 チラシでは水... 
- 
アートインテリア、OBフォロー強化で3億円1405号 (2020/04/20発行) 20面「アートのおたより」を送付 総合リフォームを手掛けるアートインテリア(神奈川県大和市)は、3年前からOBフォローに力を入れ始め、前期リフォーム売上高3億円を記録した。また昨年本社移転したことで、集客... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

