- トップ
- > 「リピーター」を含む記事
「リピーター」を含む記事の検索結果:
-
岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
-
【特集】リフォーム現場の顧客満足度を高める方法とは?LINEで即日「工事画像」を共有
1467号(2021/08/02発行)1面施主が住みながら工事をするリフォーム現場では常に顧客満足度を意識しなければならない。職人のマナーが悪かった、工具や材料が散らかっているといった、さまざまなことが施主の不満を募らせるためだ。一度不快な思...
-
外装会社の水回り店ブーム、年3000万円受注も
1463号(2021/07/05発行)17面外装+水回りで顧客フォロー 本紙では2018年頃から、外壁会社が専門外の「水回り専門店」を続々とオープンしたことを報じた。あれから約3年。新規出店した店舗は、売り上げを伸ばすことはできたのか。真相に迫...
-
ご用聞き、不用品買い取り...「暮らし改善サービス」きっかけにリフォーム売上を伸ばす企業たち
1463号(2021/07/05発行)1面生活の困りごとを解決するサービスを提供することで、リフォーム見込み客を増やしたり、リピーターになってもらったりするケースが相次いでいる。本業はリフォーム業だが、暮らしの不満を解消するというより幅広いサ...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
マツワ、月20万枚チラシと180坪店舗が武器
1459号(2021/06/07発行)24面鳥取県を地盤に前期、リフォーム売上高7億円を記録したのがマツワ(鳥取市)だ。月20万枚のチラシと180坪ショールームで集客し、知名度を上げてきた。さらに今年3月にYKK APとコラボレーションし、中古...
-
多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
-
《輝く!リフォームセールス》リピーター率7割!「良い面も悪い面も提示し、信頼してもらっています」
1457号(2021/05/17発行)21面 -
ライフデザイン、カフェ併設の店舗オープン
1458号(2021/05/24発行)15面4種類のデザインを展示 リフォームを年80件弱手掛けるライフデザイン(愛知県長久手市)は、本社とカフェを併設した店舗をオープンした。 元々、名古屋市にあった店舗を移転させたもの。カフェ「little ...
-
高山ガラス店、窓・ドアECで月100~400件
1456号(2021/05/10発行)9面楽天やAmazonでサッシ販売、施工を手掛ける高山ガラス店(埼玉県さいたま市)は、昨年1~7月の楽天での売り上げがその前の月と比較して倍になった。問い合わせも同1万件増えるなど、コロナ禍で増えた換気需...