- トップ
- > 「無垢フローリング」を含む記事
「無垢フローリング」を含む記事の検索結果:
-
「ハーフDIY」でクレーム回避《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1235号 (2016/10/04発行) 16面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 東京都江東区と京都市にリフォーム拠点を持つ横田満康氏。年商は合わ...
-
アイ・オー・シー、リフォームの価値を高めるフローリング材
1235号 (2016/10/04発行) 11面アイ・オー・シー(愛知県名古屋市)が今夏にリリースしたフローリング「Giant Oak」が、高付加価値商材として、デザイナーや設計士などの間で話題を呼んでいる。 名古屋/本社のショールーム。様々なフ...
-
さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」 家具まで提案する全面改装で5億円
1231号 (2016/09/06発行) 19面年間5億円をリフォームで売り上げるさくら建設(広島県福山市)。かつては、「トンカチ」という社名で設備交換などの小規模工事を中心に事業を展開していた。しかし、15年ほど前に、社名を「さくら建設」に変更...
-
マッシュ、無垢材・アンティーク水栓などが人気
1219号 (2016/06/07発行) 8面フルリフォームを中心に年間約2億円を売り上げているマッシュ(兵庫県神戸市)。他社との差別化を図るために、独自のプランニングに力を入れている。 照明の効果を体感できるショールーム ポイントは主に2つ...
-
アートアンドクラフト、年間10億円売り上げるリノベ老舗
1217号 (2016/05/24発行) 12面住宅のリノベーションを中心に年間10億円を売り上げるアートアンドクラフト(大阪府大阪市)。22年前から同事業を行う同社では、設立当初から変わらず「おおらかさ」が感じられる大胆な設計で、ユーザーからの...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...
-
リノベる、「誰からも好かれる」デザイン追求
1201号 (2016/01/19発行) 11面中古住宅のリノベーション事業で前期21億円を売り上げたリノベる(東京都渋谷区)。前期比156%増と高い成長を遂げている同社の原動力は、「万人受け」するデザインコンセプトだ。新築を探していた人も自社の...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
リノベ人気デザインは?「コンクリートあらわし」
1184号 (2015/09/08発行) 16面中古マンションのリノベーション事業を手がけるニューユニークス(東京都渋谷区)は8月25日、5つのスタイルから選ぶことができるリノベーションパッケージ商品「5-SCENES(ファイブシーンズ)」を発売...