- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
アートアンドクラフト、1970年の沖縄らしさを感じられるリノベーションホテル
1255号 (2017/03/07発行) 13面アートアンドクラフト(大阪府大阪市)が手掛けた、リノベーションホテル「スパイスモーテルオキナワ」(沖縄県中頭郡)がアジア系の外国人観光客を中心に人気を集めている。1970年のアメリカ統治時代に建てら...
-
東京アサヒ販売、トイレ空間だけ「リノベします」
1255号 (2017/03/07発行) 24面「東京トイレットラボ」開始 トイレをもっとかわいく、かっこよくー。こんなコンセプトをもとに新サービス「東京トイレットラボ」を開始したのが東京アサヒ販売(東京都北区)だ。ユニークなのはトイレ空間をがら...
-
クロスに直塗りでシックな空間に
1254号 (2017/02/28発行) 19面Vol.14 クロスに直塗りでシックな空間に 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言...
-
サンプロ、新ネットワーク「LOCAS」始動
1254号 (2017/02/28発行) 13面サンプロ 青柳弘昭 社長 時代の変化に対応する強さを共有 人口20万商圏の地方都市で、リフォーム、注文住宅、不動産を展開し、売上高30億円に迫るサンプロ(長野県塩尻市)。そのサンプロが、1996年の...
-
スロウル、平均受注額2000万円のリノベ術
1254号 (2017/02/28発行) 11面素材感、天窓、暖かさにこだわり 平均受注額2000万円と、戸建て住宅のフルリフォームを得意とするスロウル(北海道札幌市)。同社のプランニング力を、業界団体のコンテストで最優秀賞を獲得した「三角屋根の...
-
三栄水栓製作所、「矛盾を設計する」から出発した混合栓シリーズ
1253号 (2017/02/21発行) 22面メーカーのプロダクトデザイナーが本当に伝えたい商品の魅力について語るdesignerに聞く!vol.3 作り手が一生懸命考えた商品でも、売り手にその情報が伝わらず、商品価値や魅力がユーザーに伝わらな...
-
アート・クラフト・サイエンス、成功の秘訣は「エリア循環モデル」
1253号 (2017/02/21発行) 18面昨年度、146戸の中古再生マンションを販売したアート・クラフト・サイエンス(東京都港区・三好満国社長)。「エリア循環モデル」を採用し、商品開発や品質管理に独自のシステムを導入している同社の戦略につい...
-
建デポ・国立インター店、元職人スタッフが相談に答え一緒に商品選び
1252号 (2017/02/14発行) 19面建材ショップ探訪~建デポ 国立インター店~ 店舗情報 開 店:2014年9月商品数:約1万7000点来店客数:月間1万6000人 職人ならほとんどの人が利用する建材販売店。今回紹介するのは、会員...
-
LIXIL、内装壁用の高意匠タイル7商品を発売
1252号 (2017/02/14発行) 7面内装壁タイル 「メタルスタッコ」 「メタルスタッコ」の施工例 LIXIL(東京都千代田区)は、高い意匠性を持つ内装壁タイル7商品を3月1日に新発売する。発売するのは、「デザインタイル」「デザインク...
-
東郊住宅社、リノベで「食堂」を 人気賃貸物件に早変わり
1252号 (2017/02/14発行) 15面賃料2割増でも入居率98% リノベーションで「食堂」を作ったら人気賃貸物件に早変わり。こんなユニークな賃貸事業を手掛けるのが東郊住宅社(神奈川県相模原市)だ。同社は、管理物件を改修し、入居者向けの「...