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「消費」を含む記事の検索結果:
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ダイキン工業、持ち運べる本格エアコン開発
1395号 (2020/02/03発行) 1面キッチンや洗面室で活用 ダイキン工業(大阪府大阪市)が開発中のポータブルエアコン「Carrime(キャリミー)」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で募っていた支援目標を達成し、商品...
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【景況感調査2019年12月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが11pt増
1394号 (2020/01/27発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年12月リフォーム実績≫ 2019年12月の景況感は、引き続き厳しい状況だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
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矢野経済研究所公表「2018年中古住宅買取再販市場規模」前年比8.3%増
1394号 (2020/01/27発行) 6面年間3万2500件の取引 矢野経済研究所(東京都中野区)が1月7日に公表した、中古住宅買取再販市場の調査結果によると、2018年の市場規模は前年比8.3%増の3万2500戸だった。中古戸建てと中古マ...
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【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ
1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や...
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三協立山2020年5月期第2四半期累計決算、大幅増益を達成
1394号 (2020/01/27発行) 4面純利益、5倍に 三協立山(富山県高岡市)は1月、2020年5月期第2四半期累計(6~11月)の決算を発表した。連結売上高が前年同期比4.7%減の1619億円だった一方、経常利益が同2倍の29億円、純...
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東急リバブル、外壁クラックの広さをAIで診断
1393号 (2020/01/20発行) 1面建物調査のデジタル化進む テクノロジーを使って建物調査の精度や効率を上げる取り組みが進んでいる。東急リバブル(東京都渋谷区)は不動産の売買仲介に伴うインスペクションで外壁のクラック幅をAIで判定する...
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BXゆとりフォーム、人が育てばどんな不況にも勝てる
1393号 (2020/01/20発行) 5面消費増税の影響で受注が減少した企業も少なくない。大手リフォーム会社のBXゆとりフォーム(東京都豊島区)の武藤由美夫社長は「人が育てばどんな不況にも勝てる」が持論だ。同社には社員約250人、営業マンだ...
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アキレス、断熱+PBの複合パネル発売
1393号 (2020/01/20発行) 3面居住スペースに有利 アキレス(東京都新宿区)は昨年12月、断熱複合パネル「アキレスJDパネル」の販売を開始した。リフォーム、新築で使用することができる。熱伝導率は0.018[W/(m・K)](断熱材...
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【TOTO社長インタビュー】経営者にとって一番必要なのは「誠実さ」
1393号 (2020/01/20発行) 7面TOTO 喜多村 円 社長 《プロフィール ◉ きたむら まどか》1957年生まれ、福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒業後、同社に入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...