- トップ
- > 「ビジネス」を含む記事
「ビジネス」を含む記事の検索結果:
-
IKEZOE TRUST、雇用の仕組みで差別化のFC「RE/MAX」
1420号(2020/08/10)7面オンラインセミナーで加盟店拡大へ IKEZOE TRUST(イケゾエ トラスト、東京都千代田区)が展開するVC「RE/MAX(リマックス)」のこれまでとは違う雇用の仕組みに注目が集まっている。 リマ...
-
リフォーム産業フェア大阪、開催中止のお知らせ
1420号(2020/08/10)3面弊社は、11月19日(木)、20日(金)に開催を予定しておりました『リフォーム産業フェア2020大阪』の中止を決定しました。 リフォーム産業フェアは、業界におけるビジネスチャンス・出会いの場として多く...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
アステック、大浴槽を分割施工で差別化
1419号(2020/08/03)5面在来工法3分の1の重量で実現 アステック(神奈川県横浜市)が創立30周年記念モデル商品の第2弾として、ビジネスホテル向けの大浴槽「選美槽BL LINE」を発表した。大浴槽を分割して搬入し、現場で溶接施...
-
プランニングオフィスRoom375、建材のアウトレットサイト開設
1420号(2020/08/10)2面デザインリフォームを得意とするプランニングオフィスRoom375(東京都世田谷区)は年内に、建築資材のアウトレット市場のプラットフォームをオープンする予定だ。 同サイトは、在庫を出品したいリフォーム会...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】困難なときでも安定的な商いを続けるには
1419号(2020/08/03)18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.25(最終回)困難なときでも安定的な商いを続けるには 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏...
-
《トレンド解説》職人や余った建材をネット仲介、「変わり種」マッチングサイト急増中
1419号(2020/08/03)24面ローン選びも手助け リフォーム業界でマッチングサイトが次々と登場し始めている。これまではリフォームしたい人と、リフォーム業者を繋ぐサイトが多かったが、最近は一風変わったサイトが増えてきた。余った建材を...
-
リフォーム業界のM&A増える
1419号(2020/08/03)1面日本リビング保証、リフォーム店買収 リフォーム業界のM&A事例が増えてきた。最近増えているのがリフォームを主事業としない企業が、エンド向けのリフォームサービスを提供する会社を買収するケース。新築からリ...
-
現場活性化研究会 、『性能向上プレミアム住宅』ウィズコロナ 不況に強い工務店経営、新しいビジネスモデルを考えるオンラインセミナーを開催
WEB限定記事第11回現場活性化研究会は、日本住宅リフォーム産業協会の性能アカデミー委員長である今井氏による講演をオンラインで開催する。 今井氏は15年前から性能向上リフォームに取り組み始めて従来の顧客単価100万円を2,000万円と約20倍に引き上げた...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と
1418号(2020/07/27)8面、9面、11面加熱する買取再販マーケット。リフォームせずに物件を売り出したり、他社との差別化を図ってファッションブランドと提携したりとさまざまなサービスが次々と登場している。最新トレンドをリポートする。 【リポート...