- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム経営者座談会《後編》アルファテック×イズ×山口建設、「単価アップはウェブが大事」
1297号 (2018/01/23発行) 10面リフォーム経営者座談会《後編》 リフォーム店座談会の後編では、工事単価を上げる工夫を語ってもらった。 アルファテック(栃木県小山市) 望月 俊彦 社長 45歳。東京の同業他社勤務を経験し、199...
-
エンラージ八王子、中古物件を代理で購入
1297号 (2018/01/23発行) 3面高額案件、相見積もりなしで受注 エンラージ八王子社(東京都八王子市)は、中古住宅とリノベーションを組み合わせたサービス「新、古築。」に力を入れている。ユニークなのは、顧客が欲しい物件を同社が一度買い...
-
パナソニックリフォーム、800の改修プランを提案
1297号 (2018/01/23発行) 1面・パナソニックが提案ツールを導入、改修需要開拓がねらい・ユーザーの悩みを元に、複数プランと概算の費用を提示・顧客欲求をベースとした住空間リノベーションに、今後シフトする 「くらしのコレクション」...
-
TOTO、ネオレストNX好調・デザインと機能を融合
1295号 (2018/01/02発行) 21面TOTO 喜多村円 社長 1957年福岡県生まれ。81年長崎大学経済学部卒。同年TOTOに入社。経営企画部長を経て2008年から執行役員浴室事業部長に就任、事業立て直しに手腕を発揮。11年、取締役常務...
-
全日本ハウスインスペクター協会、インスペクションのプロ育成へ《インスペクション元年2018 (2) 》
1295号 (2018/01/02発行) 15面全日本ハウスインスペクター協会 加藤正明 会長 国が進める「既存住宅状況調査技術者」の講習団体に長野県のリフォーム会社社長が代表を務める団体がある。それが全日本ハウスインスペクター協会(長野県長野市...
-
全国工務店サービス向上協会、顧客満足度を「見える化」
1293号 (2017/12/19発行) 4面顧客の「声」を集める 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の向上を掲げる団体、全国工務店サービス向上協会(奈良県奈良市)がサービスを開始し、1年余が経過した。クレーム産業とやゆされがちな住宅業界を...
-
トクラス、新ブランドでプラン提案注力
1291号 (2017/12/05発行) 11面「100の暮らし 100のキッチン」始動 トクラス(静岡県浜松市)は、10月より新コンセプトのブランド「トクラスキッチン&リビング」の展開を開始した。体験型ショールームや、リアルな活用例が分かるコン...
-
セカイエ、「リノコ」単月黒字化へ
1291号 (2017/12/05発行) 7面セカイエ 髙間舘紘平 社長 リフォームのネット通販サイト「リノコ」を運営するセカイエ(大阪府大阪市)が新体制による事業拡大に動きだす。グリー(東京都港区)との関係を解消し、不動産売却一括査定サイト「...
-
「LIFULL Home's EXPO 2017」開催、人材採用・育成のポイントは「目的意識」
1289号 (2017/11/21発行) 3面不動産、ビルダーの3社長が議論 モチベーション高く仕事をするスタッフの採用、育成には「目的意識」が重要―――。LIFULL(東京都千代田区)が11月2日に開催した「LIFULL Home's EXP...
-
パナソニックES社、異例の「キッチン」開発
1289号 (2017/11/21発行) 24面「家電」と「住設」、垣根越え連携 住設大手のパナソニック エコソリューションズ社(大阪府門真市)が新たな住宅設備の開発に乗り出した。家電の開発を手掛けるアプライアンス社などと連携しグループ間の垣根を...