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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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《契約率がアップする!初回訪問7ルール》高い成約率、 初回訪問が鍵
1436号(2020/12/14発行)14面リフォーム営業成功の秘訣は「初回訪問」に全てが詰まっていると言っても過言ではない。できるリフォーム営業たちに、日頃実践している「初回訪問のルール」を聞いた。 セルコホーム(宮城県仙台市)2時間みっち...
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トーソー、オンラインの「商談サポートツール」公開
WEB限定記事紹介が簡便に、時間短縮にも トーソー(東京都中央区)が、販売者向けの「商談サポートツール」をサイト上で公開し、利用を促進している。 同ツールはカーテンレール、ブラインドのカタログ、ロールスクリーン透...
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住まいの屋根換気壁通気研究会、「住宅外皮マイスター」資格制度設立
1435号(2020/12/07発行)5面新資格で差別化 住まいの屋根換気壁通気研究会(本部・大阪府大阪市、神戸睦史理事長)では、11月に住宅外皮マイスター資格制度を設立した。 資格制度について説明する同研究会理事長のハウゼコ神戸睦史社長 木...
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日本塗料工業会 、第29回塗料産業フォーラム'20を開催
WEB限定記事日本塗料工業会(東京都渋谷区)は、第29回塗料産業フォーラム'20をWEBセミナー方式で開催する。 最近の化学物質管理関係法令の近況に関する報告のほか、ゲスト講演として、化管法改正内容の説明と建築分野におけるドローンの活用について紹介する。...
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トーシンリフォーム、50項目の診断報告書で信頼感を得て、営業1人で売上1.3億円
1435号(2020/12/17発行)17面トーシンリフォーム(神奈川県相模原市)は、見積もり時に詳細な「診断報告書」を渡すことで受注率を伸ばしている。同社は社長一人の営業で1億3000万円を売り上げ、現在は来年の2月まで予約が埋まっている状況...
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遊 建築設計社、プランづくりのルール「YU-GRAM」オンライン説明会を開催
WEB限定記事遊 建築設計社(東京都千代田)は、プランづくりのルール「YU-GRAM(ユウグラム)」のオンライン説明会を開催する。 YU-GRAMは、プランニングの「質」を社内で高めるために、住宅専門の設計事務所が1万を超えるプラン作成を通して培ってきた...
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【連載・住宅の大規模リフォーム】紹介を増やす仕組み
1433号(2020/11/16発行)4面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち 住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がり...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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【TOTO社長インタビュー】ウォシュレット、自動水栓が世界で伸長
1433号(2020/11/16発行)7面TOTO 清田徳明 社長 PROFILE◉きよた・のりあき1961年10月生まれ、長崎大学経済学部卒。84年4月同社入社後、98年ウォシュレット企画部長、05年国際事業部長、08年ウォシュレット生産本...