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  • リフォーム会社にとってイベントは、今や営業手法の"基本中の基本"。最近では、その内容も多種多様となっている。"イベント上手"といわれる会社の取り組みを紹介する  今回、イベントに積極的とみられる全国の...

  •  売り上げの7~8割が800万~2000万円の全面リフォームという企業がある。筑豊住建(福岡県飯塚市)だ。同社の2014年2月期の年商は前期比113%の約2億5000万円。  「消費税の駆け込み需要も...

  •  新卒採用をしたいがどのように取り組めばいいか――― そんなリフォーム経営者の悩みを解決する船井総合研究所(東京都千代田区)の新卒採用コンサルティングが話題を呼んでいる。合同説明会のやり方から、サイト...

  •  協力業者の若手経営者の育成で業績拡大を図る企業がある。高橋工務店(千葉県千葉市)は4月に業者会「清澄会」のプロジェクトチームとして若手経営者を集めた研修会を発足。参加者の育成を開始した。  同社には...

  •  東芝(東京都港区)は住宅用太陽光発電システムのイメージキャラクターに、女優・タレントとして活躍中の優香を起用した。3月21日以降順次、広告や新パンフレットなどに登場させていく。 広告やパンフレット...

  •  生協系リフォーム会社アイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)が、東京に拠点を拡大した。2014年3月14日にグループ会社として株式会社アイネットコープ東京(東京都中央区)を設立し、4月からあきる野市...

  •  山商リフォームサービス(東京都足立区)の山﨑晶弘社長の日課は、毎朝自宅に届く新聞に挟まれたリフォーム会社の折り込みチラシの収集と分析。  10年以上にわたり続けており、大サイズのバインダーファイルに...

  • 4月1日以降の消費税8%変更に伴い、リフォーム各社はチラシなどの価格表示を従来通りの内税(総額)表示でいくか、外税表示に切り替えるかの選択に迫られた。本紙でヒアリングした18社では興味深いことに、ちょ...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2014年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、消費税増税前の駆け込み需要が依然続いた一方、売り上げに関しては前年比、前月比とも「良かった」(「とても良かった」「良かった...

  •  ゆとりフォーム(東京都板橋区)の今期売り上げの90億円突破が確実になった。前期85.7億円から伸ばした形だ。  同社は7月、工事費込みの最低価格で40万円を切る「超特」を中心に、3つのグレードに分け...

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