- トップ
- > 「600」を含む記事
「600」を含む記事の検索結果:
-
建売ブランド3つを展開 「注文よりも分譲を」付加価値を強調
WEB限定記事(2022/07/01更新)福岡県北九州市を中心に、不動産や新築分譲住宅事業を展開し、2021年期には317億円を売り上げた大英産業は、分譲住宅事業のさらなる強化を掲げている。昨期は年間450棟で売上125億円だったのだが、今期...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/07/01更新)第6回「農耕型、狩猟型、果樹園型の合わせ技」3つを合わせることで安定した売上を築く 経営者の悩みは数え切れないほど存在しますが、中でも「売上」は最も大きな悩みではないでしょうか。もしも毎月安定した売...
-
売上10倍の4億円に リフォーム進出で窮地脱した丸山工務店
1511号(2022/07/04発行)7面かつて新築で伸び悩んでいた丸山工務店(埼玉県秩父市・年商4億6000万円)は、2016年に水回り専門店としてリフォーム業を開始。2019年には「LDKリフォーム」の販促に乗り出し、当時3000万円ほど...
-
東リ、リサイクルチップ採用の新製品
1515号(2022/08/01発行)19面「GA-3600 サスティブバック」 タイルカーペットのバッキング層の一部に、リサイクルチップを使用した環境対応タイルカーペットバッキング。リサイクルチップは、回収したタイルカーペット廃材を加工し...
-
サンゲツ、空間のトータル提案を手軽に
1510(2022/06/27発行)11面壁・床材見本帳を3冊同時発刊 サンゲツ(愛知県名古屋市)は、壁紙と床材の見本帳を同時に3冊発刊した。単体ではなくまとめて発刊したのは、トータルで空間提案ができるようにという思いからだ。リフォーム会社に...
-
凸版印刷がリフォームマッチングサイト開設、戸建てのLDK改装がターゲット
1510(2022/06/27発行)17面凸版印刷(東京都文京区)は、消費者とリフォーム事業者を結ぶリフォームマッチングサイト「リフォトル」を5月10日に開設した。戸建て住まいのユーザーが対象。サイトのユニークな点は「こんな部屋にしたい」とイ...
-
アトムビルド「楽しく・正直に魅力発信」住設見学ツアーとは?
1510(2022/06/27発行)5面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...
-
高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝える」、光テックのメーカーショールーム活用術
1510(2022/06/27発行)4面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...
-
リノベ専門サイト立ち上げで単価8割増、人物写真が切り札に
1510(2022/06/25発行)1面約1年半にわたり14テーマ、累計230社の中小企業に、リフォーム現場の「リアル」を聞き取り、報道してきた「実態調査」。好評を博したこの企画を、新たなテーマを追加して、今号よりお届けする。第1回の調査内...
-
渡辺パイプ、2021年度の決算を発表 グループ売上高3354億円、経常利益は129億円
1509(2022/06/20発行)7面総合商社の渡辺パイプ(東京都中央区)は6月6日、仕入取引先の集まりである関東千鳥会およびグリーン千鳥会合同定期総会の中で、2021年度の決算を発表した。グループ売上高は前期比106.6%の3354億7...







