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【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...
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グローバル電子、室内空気質を測定・可視化
1459号(2021/06/07発行)23面「CO2/VOCモニター MGS004-F」 CO2、VOC、温湿度センサーを搭載しており、測定した数値を本体LCDに表示し、室内空気質を"見える化"する監視ツール。設置の際に配線工事は不要で、A...
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ヤマタホールディングス、営業成績「見える化」で風土改善
WEB限定記事売上3割担う社員の離職がきっかけ 新築とリフォームを手がけるヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市・年商20億円)は、社員満足度(ES)向上により離職率の低下に取り組む。棟数は60棟未満だった前期に対し...
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【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
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ケイミュー、シミュレータに新製品反映
WEB限定記事大きなイメージを掴むには最適 ケイミュー(大阪府大阪市)が、「外観シミュレーション」をアップグレードし、2021年春の新商品も反映可能となった。 これは、ブラウザ上で稼働するシミュレータで、同社製品の...
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ハタノ製作所、循環金具交換のみで風呂の付加価値UP
1452号(2021/04/12発行)25面新規開拓・アフターのきっかけに活用低価格・短工期・簡単施工を実現 おうち時間を充実させたいという需要が高まる中で、くつろぎのひとときをバスルームで過ごそうというニーズに対応する高付加価値型の商品が次々...
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ルミカ、超ロング一脚に11.5mタイプ
1445号(2021/02/15発行)4面「高所の安全な撮影・点検」を ルミカ(福岡県古賀市)は高所点検用ロッド「Bi Rod( ビーアイロッド)」シリーズ最長の11.5メートルタイプを発売した。Bi Rodは地上にいながら「高所の安全な撮影...
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平松塗装店、キャンピングカーで営業 契約率7割近くに向上
1442号(2021/01/25発行)24面奈良県を地盤に塗装リフォームを手掛ける平松塗装店(奈良市)は、5年前からオフィス機能を設けたキャンピングカーで営業することで、契約率を5割前後から7割近くまで伸ばしている。現調にはドローンも活用し、初...
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三和ペイント、外壁・屋根塗装をドローン点検
WEB限定記事点検時間は15分程度 三和ペイント(大阪府大阪市)が、小型無人航空機「ドローン」で外壁、屋根塗装を点検するサービスを開始した。大阪を皮切りに、14道府県で展開していく。 従来の屋根・外壁の点検は作業...
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千葉建設工業、初の2店舗目をオープン
1440号(2021/01/11発行)2面1階は商品、2階は空間展示 千葉県を地盤にリフォーム事業を手掛ける千葉建設工業(千葉市)はこのほど、2店舗目となるおゆみ野店をオープンした。 おゆみ野店内観 1、2階合わせて80坪以上あるおゆみ野店...