- トップ
- > 「営業所」を含む記事
「営業所」を含む記事の検索結果:
-
ガス会社角栄ホームズ、性能向上リノベブランド「りのびえ」本格化
1531号(2022/12/05発行)9面リフォームで年間10億円売り上げる角栄ホームズ(東京都渋谷区)は、リノベーションを本格化していく。断熱や耐震といった性能向上を伴う工事の提案を強化する。 同社は角栄ガス(東京都渋谷区)のグループ会社。...
-
三協立山、今期建材売上1930億円へ
1526号(2022/10/24発行)5面三協立山奥谷和正執行役員 住宅事業部長 三協立山(富山県高岡市)は、新築需要の頭打ちなどあるなかで住宅建材事業の業績拡大を狙う。住宅事業者ごとに細かい提案を行う営業戦略で約2割の売上向上に成功。商品...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
【ベンチマーク】島根電工リフォーム売上77億円、企業風土が若者魅了
1513号(2022/07/18発行)20面水回りや電気のリペア工事を手がける島根電工(島根県松江市)。同社は「住まいのおたすけ隊」というブランドで、100万円以下の修繕に注力し、年間77億円も売り上げる。修繕に注力するという独自のビジネスモデ...
-
5年後、リフォーム売上高1000億円へ 大和ハウスリフォーム新社長、福島斉氏が目標達成へ「単価アップ」「社員教育」を強化
1512号(2022/07/11発行)15面大和ハウスリフォーム 福島斉 社長 大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市)の新社長に、福島斉氏が就任した。「住宅市場が縮む中で、リフォーム市場は活気がある」。掲げる目標は、5年後に単体でリフォーム売上...
-
【リフォーム産業フェア2022】日本最大のプロ向けリフォーム展示会を7月26日(火)27日(水)に開催!
WEB限定記事(2022/05/23更新)300社の展示ブースと130講座のセミナーを実施マーケットの最先端の情報が集まる2日間 リフォーム産業新聞社は、全国から1万人以上の住宅業界関係者が来場する日本最大級のリフォーム展示会「リフォーム産...
-
タカラスタンダード、提案力磨く研修施設を併設したマンション特化SRオープン
1508号(2022/06/13発行)15面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、5月に東京都・墨田ショールームをマンションリフォーム特化型ショールーム「東京MRe.墨田ショールーム」と改称し、リニューアルオープンした。「墨田に行けば、タカラの...
-
1市のシェア率20→40%へ、フクモト工業の「ランチェスター戦略」に基づく店舗出店術
1502号(2022/04/25発行)3面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
-
常磐共同ガス、本社キッチンスタジオリニューアル、料理教室再開に備え
1499号(2022/04/04発行)8面都市ガス・プロパンガスを供給する常磐共同ガス(福島県いわき市)は、「創新リフォーム」という屋号でリフォーム事業も力を入れている。事業の年間売り上げは、1億7000万円。昨年、本社に併設しているキッチン...
-
【2022年版】プロ360名がおすすめする人気バスランキング TOTOサザナが最多得票
1498号(2022/03/28発行)4,5面バスで最も人気なのはTOTOのサザナ。全グレードの商品の中で最多の得票数だった。高級と中級価格帯の2部門でTOTOはトップで、単価の高い商品はTOTO人気がうかがえる結果となった。 【PR リフォー...