- トップ
- > 「成約率」を含む記事
「成約率」を含む記事の検索結果:
-
リフィード、イエプロ 最新アップデート 機能追加で見積作成がさらにスムーズに
1611号(2024/08/05発行)30面リフィード(福岡県福岡市)は、住宅事業者向け製品「イエプロ」のアップデートを行った。新機能の追加により総合的な提案力と利便性を向上させている。 「イエプロ」は大きく分けてリフォーム事業向けにリフォーム...
-
東海装建、一般消費者と法人顧客とで顧客管理ソフトを使い分けて業務効率化
1611号(2024/08/05発行)18面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は、顧客管理をテーマに外壁塗装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)を取り上げる。 一般向けは顧客獲得を優先、2つのツール使い分け ...
-
【TOTOリモデルクラブ30周年記念5】千人、リモデルクラブの研修制度活用 新人にマナー教育を行う
1609号(2024/07/22発行)7面今回はTOTOリモデルクラブ店に29年間加盟する千人(宮崎県宮崎市)を紹介する。同社では、リモデルクラブの研修制度や、「くらしかわら版」という情報誌を活用してリフォーム事業を手掛けている。会社全体の売...
-
今月の数字『10』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1608号(2024/07/08発行)13面VOL.1 皆様はじめまして。リフォーム営業活動標準化委員会です。 多くの企業様が、日々多くのお客様に向き合われておりますが、『自分たちの活動は正しいのだろうか?』『これくらいの水準でよいのだろう...
-
「相見積もり」対策で差 ユーザーの決め手とは?値下げはいくらまで?
WEB限定記事(2024/07/15更新)他社と比較されるとき、選ばれる会社と選ばれない会社の違いは一体どこにあるのか。顧客は何を気にしているのか?見積もりはいつ出すのが効果的?値引きはどこまでしている?価格競争に巻き込まれないためには、ど...
-
シンクロ・フード、1年で案件数が約2倍に、SEO対策で流入増加
1607号(2024/07/01発行)4面飲食店の出店や運営支援、関連業者とのマッチング支援を行うシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、「内装建築.com」を事業譲受した昨年4月から案件数が約2倍と順調に増加している。 同社は1年前に「内装建築...
-
サイノウ塗装、3つの看板で集客 チラシのカラーも統一
1607号(2024/07/01発行)12面Vol. 45 サイノウ塗装(静岡県菊川市)は、集客に力を入れていて、3カ月先まで塗装工事の予約が埋まっていることが多い。集客は、看板、チラシ、SNSで行う。3つの看板を近い範囲に置いていて地域の人に...
-
アイテリアナカムラ、数を絞ったショールームイベントで成約率8割超、TDYグリーンリモデルセールで1位
1606号(2024/06/24発行)20面リフォーム売上高約11億円のアイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)は、TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同による「TDYグリーンリモデルセール...
-
ニッカホーム関東、初の年間表彰式開催
1606号(2024/06/24発行)2面リフォームと増改築を手掛けるニッカホーム関東(東京都世田谷区)は5月、初となる「2023年度年間表彰式」を開催した。社員のモチベーションアップが目的。当日は渋谷区のクラブに関東エリア30店舗約300名...
-
チーム・店舗での売上を最大化する 「売れる」をつくるマネジメント
WEB限定記事(2024/06/15更新)リーダーの役割には、後進の育成や店舗の売上など、自分だけでなく全体を伸ばす施策を求められる。チーム・店舗全体での売上を最大化するためには、リーダーとしてどのようなアプローチができるのか、どんな管理手...