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アイテリアナカムラ、数を絞ったショールームイベントで成約率8割超、TDYグリーンリモデルセールで1位

アイテリアナカムラ、数を絞ったショールームイベントで成約率8割超、TDYグリーンリモデルセールで1位

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リフォーム売上高約11億円のアイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)は、TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同による「TDYグリーンリモデルセール TDY総合部門」で全国1位に輝いた。好調の秘訣は、ショールームイベントとチラシで高価格帯商品を前面に出したことだ。

高級価格帯商品をチラシでPR

成約率は8割に

アイテリアナカムラ イベント前にまいたチラシ。表は水回りの中でも比較的価格の高いキッチンやバスを、裏面は水回りの高級価格帯を掲載したイベント前にまいたチラシ。表は水回りの中でも比較的価格の高いキッチンやバスを、裏面は水回りの高級価格帯を掲載した

同社は、TDYグリーンリモデルセール2023 TDY総合部門で全国1位を受賞した。これは、2023年8〜11月の3社の商品販売ポイントを基に順位付けするコンテスト。総合部門1位以外にもTOTO部門(獲得ポイント)、TOTOシステムキッチン部門、TOTOバスルーム部門、TOTO洗面化粧台部門の4部門で1位を達成し、DAIKEN部門でも9位に入った。

同社がコンテストで1位を獲得した理由として、TOTOショールームイベントで高価格帯商品、セールでの高いポイント商品を効果的にアピールしたことが挙げられる。同社は毎年、セール前後にTOTOの相模原ショールームでリフォーム相談会を開催。昨年は5、7月の月末の土日、計4日間実施した。

イベント一週間前の金曜日にまくチラシは、1回10万部。イベント告知と併せてキッチン、ユニットバスを前面にし、低価格商品は掲載していない。主にTOTOのキッチン・ミッテや、ユニットバスのシンラを載せた。裏面は、高級価格帯の商品を軸に掲載。キッチンがザ・クラッソ、システムバスはシンラ、トイレはネオレスト、洗面化粧台はエスクアLSが載っている。

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