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  • ・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...

  • 残業時間の管理も  年商約3億1500万円のワイドアルミ(神奈川県横浜市)は、事業拡大のための新規スタッフの採用に向けて、社内制度の整備を進めている。  その中心は就業規則の見直しだ。1年間にわたって...

  • ・建築物解体業のシンワは、オリジナル作業着でブランディング・こだわりのオーダーメードで、従業員のモチベーションアップにも・同社の2018年2月期決算は前年比約66%増の30億円と大幅増収 モチベ...

  • ビッグアイ、わずか9000世帯で営業《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1325号 (2018/08/20発行) 6面

    ・リフォームの大堀商会は、働き方改革で生産性1.6倍アップに成功・従業員数は26人ながら、人事部を作り労働時間短縮に取り組む・経営者自身がワークライフバランスを理解することも重要だと大堀社長 「地域密着」が成功のカギ  小商圏で地域密...

  • 15基のゴンドラ稼働  大京穴吹建設(東京都渋谷区)は「Plusidea(プラシディア)」ブランドで、マンションの大規模修繕事業を展開している。中でも特に力を入れているのが、超高層マンションの大規模修...

  • ・4年前に買取再販事業を開始したホームサーチは、累計500戸超販売・物件の回転率を重視し、多少赤字になってでも販売期間を短くする・販売エリアをあえて分散し、1つの商圏・不動産会社への依存を防ぐ ...

  • 《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.2》 7月17日と18日の2日間、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018」が開催された。おすすめの設備建...

  • ・旭化成リフォーム、営業マンの平均売上1億6000万円と高い生産性を実現・理由は、分業化を進め営業マンが「営業に」専念できる体制に変えたこと・今後はCSを高め提案を幅を広げていくことで、さらなる成長...

  • ・サマンサ・ホームステージングが「在宅ホームステージング」を推進・居住者が住みながら物件を売り出すサポートをし、売れる中古物件に・生業の片付けサービスを強みとし、4時間5万円という早さで提供する ...

  •  社員の半分が女性の牧野電設(東京都練馬区)が目指しているのは、女性こそが戦力になる職場環境だ。「男性の、しかも理系か体力のある人しか働けないというのでは、これからは人が集まらない。女性でも十分活躍で...

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