- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
-
人気店になるための8つの建材、床材・換気扇・洗面台で差を付ける
1209号 (2016/03/15発行) 13面有力リフォーム・リノベーション会社のデザインを紹介。今回はこれまで登場してきたデザイナーのイチオシ建材・設備を紹介する。 中古住宅のリノベーション事業を手掛けるリノベる(東京都渋谷区)。安江浩マ...
-
タイセイ・ハウジーリバース、中古住宅の年間販売数300戸超
1209号 (2016/03/15発行) 11面東京・神奈川を中心に「リバースマンション」ブランドで中古再生住宅の販売事業を展開するタイセイ・ハウジーリバース(東京都渋谷区、赤間敏雄社長)。2009年の設立から6年で年間販売戸数を308戸にまで伸...
-
チラシは単なる商品掲載ダメ、コメント等で工夫を
1207号 (2016/03/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第5回】 チラシを作る上での注意点(1) 実際にチラシを作る際、どんなポイントが反響率に影響するのでしょうか。明暗を分ける、今回は作り方のポイントを...
-
トータルエステート、再生マンション累計6500戸販売
1207号 (2016/03/01発行) 15面「リノテック」ブランドで中古マンションの再生販売事業を展開するトータルエステート(神奈川県横浜市)。2015年9月期の販売戸数は前年比10%増の772戸と好調だ。累計の販売戸数は約6500戸に上る。...
-
キッチン展示はもう古い?変わるリフォーム店舗
1206号 (2016/02/23発行) 20面メーカーの最新キッチンとバスを展示したショールームでお客様をお出迎え―――。こんな従来型のリフォーム店舗が変わり始めている。カフェ形式のショップや、若者が集まるファッションビルへの出店、さらにはDI...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
11万でモダンな和の空間を実現
1206号 (2016/02/23発行) 11面Vol.111万でモダンな和の空間を実現 安く、早く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える...
-
玄関引き戸、カバー工法で開き戸から交換可
1205号 (2016/02/16発行) 16面ベビーカーや車椅子での出入りを考えると、玄関ドアは安全で利便性の高いものを選びたい。スライドするだけで出入りできる玄関引き戸なら、段差も気にせず楽に出入りができる。最近は、壁を壊さず既存のドア枠に外...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...