- トップ
- > 「成功」を含む記事
「成功」を含む記事の検索結果:
-
マルミハウジング、インスタで集客に成功
1349号 (2019/02/18発行) 8面・マルミハウジングは、インスタ等を使ったウェブマーケティングが成功している・ポイントは、ターゲット層に向けた写真のみを厳選してアップロードすること・ブログやイベント等、集客ツールをターゲット層に向け...
-
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
美想空間、リノベーション激戦区でのブランディング《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面ポイントは「カフェ事業」 「カフェのような家に住む」をコンセプトにリノベーション事業を行なっている美想空間。リノベーション事業への集客方法としてカフェの営業も行っている。同社の鯛島康雄社長が、そのビジネスモデルについてリフォーム産業フェア...
-
ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
-
鶴亀工務店、築94年二階建ての古民家を美術館に
1347号 (2019/02/04発行) 12面・鶴亀工務店は奈良の古民家を、猫をテーマとした美術館に改修・築94年の建物の雰囲気を生かす為、建具も古材を利用した・内装だけでなく、階段の勾配変更などの建物の根幹も変えた 猫舟美術館 奈良の...
-
三協立山、建材事業1年ぶり黒字化
1347号 (2019/02/04発行) 5面・三協立山は、1月10日に第2四半期の決算を発表・建材事業は黒字、ただし、商業施設、マテリアル、国際事業が減益・減益の要因は、アルミ地金価格の影響や、物流費の高騰 原材料費高騰で増収減益 三協...
-
【足場ベストパートナー社長インタビュー】足場工事の123社を支援「優良な会社と会社をつなげて業界を盛り上げたい」
1347号 (2019/02/04発行) 19面・123社の経営支援を行う「足場ベストパートナー」の伊藤社長に話を聞いた・優良事業者を会員企業にし、2023年までに全国で1000社まで拡大を目指す・今後は足場工事業界のプラットフォーム化や、業界の...
-
【段取り達人インタビュー(1)】バス・トイレ・洗面室工事を3日間で終わらせる現場管理の秘訣
1347号 (2019/02/04発行) 21面 -
【事例から読み解く繁盛の方程式】最初の小さな一歩が顧客との絆を深める
1347号 (2019/02/04発行) 14面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.7楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...