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  • LIXIL 木村彰宏 リフォーム事業部 事業部長 デジタル戦略本格強化へ LIXIL(東京都江東区)は4月1日に、マーケティング担当の木村彰宏氏がリフォーム事業部事業部長に就任。アフターコロナの市場を...

  • 外装店も開始、大改修の受注に 不動産事業を始めるリフォーム会社が増えている。コロナ禍で集客活動に悩むなか、リフォーム1本ではなく「地元の住まいの駆け込み寺」を目指す流れが出ている。 きたそうは昨年オー...

  • ダンドリワークス、少数精鋭の地域密着型工務店が実現する圧倒的業務効率化セミナーを開催

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    ダンドリワークス(滋賀県草津市)は、少数精鋭の地域密着型工務店が実現する圧倒的業務効率化セミナーをオンラインで開催する。 今回はダンドリワークユーザーである平松建築(静岡県磐田市)の現場管理統括責任者の伊藤氏をお招きし、平松建築流の現場の...

  • 癒し効果とホテルライクを演出 和デザイン浴槽ブランドメーカーのアステック(神奈川県横浜市)は、高級ホテルのバスルーム等で採用実績の高いKOHLERの日本正規輸入代理店である日鉄物産マテックス(大阪府大...

  • 外装リフォームで5億7000万円を売り上げるにしやま(愛知県豊田市)は、業務管理システムの活用によって業務効率化を図り、残業時間を3分の1にまで削減している。同社のあらゆるデータ管理の中枢を担うのが...

  • Minoru 森裕嗣 社長 家賃を払い続けて住宅取得 賃貸として家賃を支払い続けると、その住まいが最終的にマイホームになる仕組み「家賃が実る家」を提供するMinoru(東京都渋谷区)。森裕嗣社長は「...

  • 住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち 住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がり...

  • リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...

  • オンライン接客3分の1が利用 「リフォーム評価ナビ」を運営している住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が実施したアンケート調査でコロナ禍により、自社のIT活用の変化について質問したところ、最も多か...

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