- トップ
- > 「共有」を含む記事
「共有」を含む記事の検索結果:
-
NEXTAGE GROUP、水まわり改修専門店開設
1357号 (2019/04/15発行) 1面初年度3億円を目指す ハウスメーカーやビルダーのアフターフォロー代行や、そこからのリフォーム受注などで年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、初のエンドユーザー向けの店...
-
【アートリフォーム社長インタビュー】「働きたい」と思わせる会社作り
1357号 (2019/04/15発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
-
ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
-
【雨漏り119代表インタビュー】雨漏り解消率100%、論理広め「予防」にも注力
1356号 (2019/04/08発行) 11面・「世の中から雨漏りを撲滅する」を旗印に活動する会員制団体「雨漏り119」・雨漏りが建築工事の中でも軽視され、それに危機感を持った施工業者による集まり・依頼を受け修繕する以外に、雨漏り対策のノウハウ...
-
【特集:働き方改革】安藤嘉助商店、残業月40時間から20時間に
1355号 (2019/04/01発行) 6面特集:働き方改革過剰労働減らし生産性高めよ 4月1日に施行された働き方改革関連法。残業の上限規制や有給休暇取得義務化など、働き方のルールが変わる。仕事の大半が「人」中心のリフォーム業界は労働集約型産...
-
タカラ産業、1日15件のOB訪問を実施 売上高の6割がリピート
1355号 (2019/04/01発行) 8面・タカラ産業では、OB訪問専門の女性スタッフを起用し受注に繋げている・専任スタッフは2人で、1日で1人当たり約15件訪問する・顧客と密なコミュニケーションを取ることで、営業活動にも繋げる狙い 「...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「レビュー」という情報資産
1355号 (2019/04/01発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産 前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...
-
安心計画、CADデータからVRを作成する新サービス開始
1355号 (2019/04/01発行) 4面仮想空間、LINEで共有 安心計画(福岡県福岡市)は新サービスの「共有計画」を4月よりリリースする。このサービスではCADデータからクラウドVRコンテンツの作成が容易になり、LINEやメールで誰とで...
-
《TDYリモデルコンテスト・全国最優秀賞》サンプロ・サンプロリフォーム、「細ながーいsunsun住宅」
1353号 (2019/03/18発行) 23面3つの天窓で光を確保 今回の事例は築22年になる戸建て住宅のリフォームで、かつては1階が居酒屋、2階が住居として利用されていた店舗併用住宅だった。リフォーム後、若夫婦と子供2人が2階に、1階に...
-
【営業マン育成講座・最終回】案件を絶対にとると決める
1353号 (2019/03/18発行) 5面月売上1000万円営業マン育成講座〈第13回・最終回〉 究極の営業の意識の持ち方 私が知っている営業マンでもの凄い能力を持ち合わせているものがいます。というか今も知っているし、近くにいるといえばいま...