- トップ
- > 「注文」を含む記事
「注文」を含む記事の検索結果:
-
選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
1138号 (2014/09/30発行) 54面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、4月の増税以降なかなか復調せず、回復は秋以降にずれ込む見通しだ。ただ兆しは見えており、引き合い件数が前年同月に比べ「良かっ...
-
浅野商事、創業から六十有余年、"四方よし"の経営を続ける
1138号 (2014/09/30発行) 45面東京・神田に本社を置く「浅野商事」は管材、住設、設備と対象を拡大し、現在は農地向け太陽光発電など環境対応製品も扱う。本社のほか都内2カ所、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木に拠点を持ち、関東から静岡まで...
-
エコワークス、国交省の先導事業に採択 低炭素化リフォーム推進で
1137号 (2014/09/16発行) 1面注文住宅の「エコハウス」と、戸建てリノベーションを手がけるエコワークス(福岡県福岡市・小山貴史社長)の「低炭素住宅化リフォーム推進プロジェクト」が、国土交通省の平成26年度第1回住宅・建築物省CO2...
-
カインズ、サイトリニューアル 「物置」はWEB上で工事依頼も
1137号 (2014/09/16発行) 2面カインズ(埼玉県本圧市)は8月20日より、リフォーム・エクステリア専用のWEBサイトをリニューアルオープン。品揃え・サービスを拡充した。 カインズ リフォーム・エクステリア専門サイト 中でもこれま...
-
多能工「リフォーマー」育成 ワーキング・ビー
1134号 (2014/08/26発行) 16面「多能工を育成することで粗利益率が35%から40%に上がった」。こう話すのはワーキング・ビーの星野宇広社長。同社では昨年4月から利益率を高めるために多能工「リフォーマー」プロジェクトを開始。その結果...
-
「リノベーション」という言葉の認知度9割に
1133号 (2014/08/19発行) 16面生活者の「リノベーション」認知度は9割―――。このほど発表された「リノベーション市場実態調査」からこんなデータが明らかになった。この調査はネクスト(東京都港区)のHOME,S総研がまとめた「STOC...
-
矢田、500点カーテンサンプル搭載した移動ショールームが自宅に
1133号 (2014/08/19発行) 2面実物のカーテンを自宅でシミュレーションしてみたい―そんな要望に応えてオーダーカーテンの移動ショールームがこのたび誕生した。 運営するのは、神奈川県に5カ所のショールーム(屋号カーテンファクトリー)...
-
近鉄不動産、ワンストップビジネス本格開始
1132号 (2014/08/12発行) 1面近鉄不動産(大阪府大阪市)は、中古住宅探しから、リノベーションまで一貫して行うワンストップ事業に本格参入した。このたび基本工事坪18万円の定額制戸建て改修パック商品を開発。「近鉄の仲介」ネットワーク...
-
リフォーム業者選び、「知人の紹介」がトップ 国土交通省
1131号 (2014/08/05発行) 1面リフォーム業者選びは「知人の紹介」がトップ―――。こんなデータが国土交通省から発表された。同省は、平成24年4月から平成25年3月の間にリフォームユーザーを調査。結果を「平成25年度住宅市場動向調査...