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  • 増税、コロナの二重苦  新築事業を軸に年商194億円を売り上げるノーブルホーム(茨城県水戸市)では展示場の集客が例年より3割落ちている。同社は21カ所もの住宅展示場で営業活動を展開。アルコール消毒液の...

  • 接触嫌う消費者も  新型コロナの感染拡大を受け、消費者がリフォーム会社との接触を避けるような動きも見られる。リフォーム会社は安心して相談ができるようにショールームを予約制にするなど対応している。 リフ...

  • 「4月に納品、難しいのでは」  新型コロナの影響で一部建材・設備が入荷しない状況が続いている。完工しなければ請求書が出せず、売上金が入らない。3月はまだしも、4月以降の売り上げの見通しが立たなくなって...

  • 合同説明会中止で計画白紙に  中国・武漢発の新型肺炎の余波で、リフォーム会社の新卒採用活動にも影響が出始めている。3月は例年、来年春に卒業する現大学3年生の就活解禁月。全国で相次ぐ大規模な合同説明会の...

  • 2020アメリカ最新リフォームレポート VOL.3  積水ハウスは子会社のウッドサイドホームズを含む米国企業と協力して、1月にラスベガス郊外にあるBUILDER Chōwa Concept Homeを...

  • スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす  新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。 ペ...

  • 「納期説明ができず苦しい」  新型肺炎の感染拡大でリフォーム会社が大きな打撃を受けている。一部の住設機器が入荷せず完工できない状況が急増してきた。新規の営業もできず八方塞がりになっている企業もある。少...

  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 33 ウェブ広告の運用  ラン・リグではマーケティング支援の一環として、常に最新の情報を仕入れ、アップデ...

  • 年4回のニュースレターでフォロー  リフォームで年間15億円を売り上げるトータルリフォーム(東京都新宿区)。同社は、リピートまでの期間が長い外装改修を中心に事業を展開しているにもかかわらず、リフォーム...

  • 創業30周年記念モデル第1弾  浴槽ブランドメーカーのアステック(神奈川県横浜市)は、新商品「WABURO QL LINE」を発売した。ヒノキと御影石を使った高級ラインの浴槽WABUROシリーズで創業...

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