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「施主」を含む記事の検索結果:
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営業事務なしで負担減 太陽光発電関連事業を行うハンファQセルズジャパン(東京都港区)は、初期費用0円で太陽光システムを設置、利用可能な電力サービス「ソーラーメイト」の加盟店募集に力を入れている。加盟店...
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《コロナ禍の新チャレンジ》対面営業が困難な中WEB相談&相談会に活路
1409号 (2020/05/18発行) 10面、11面新型コロナウイルス拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、対面せずに打ち合わせをするオンライン営業で実績を上げるリフォーム会社が現れている。オンライン営業で成功するために必要なこととは何か。企業の事例と専門家...
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エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
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【住環境ジャパン インタビュー】定額制で施主の悩み減らす
1407号 (2020/05/04発行) 9面住環境ジャパン 深見栄太 常務取締役 ワンストップリノベで15億円 中古マンションリノベーションを中心に、リフォームで15億円以上を売り上げるのが住環境ジャパン(東京都世田谷区)だ。昨年は本社に初の...
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《新型コロナ対策》メガバックス、使い捨てでリスク軽減
1407号 (2020/05/04発行) 5面「非対面」でユニットバス工事 BtoBとBtoCのユニットバス・キッチン工事を手掛けるメガバックス(神奈川県横浜市)は、現場調査や施工時のコロナ対策を徹底。4月(中旬まで)のネット経由の売り上げが前...
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《新型コロナ対策》オンライン営業、新定番に 「ビデオ商談で契約取れた」
1406号 (2020/04/27) 1面ウェブ会議ツール人気 「Zoom」などのビデオ会議ツールを使ったオンライン営業を始めるリフォーム事業者が増えている。緊急事態宣言で不要不急の外出自粛を求められる今、対面営業は厳しくなってきている。ネ...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.10》カワムラ、電話も日報も不要 リモートで業務効率向上
1406号 (2020/04/27) 18面物件一つ一つ生産性を高め地域一番店に カワムラ(北海道旭川市)は、社内の施工管理体制強化やシステム導入によって生産性向上に成功した。2拠点で年間2500件ものリフォーム工事をこなす同社の現場管理のポ...
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LIXIL、「住まいStudio」大阪にもオープン
1406号 (2020/04/27) 4面断熱リフォームのビフォー・アフターも体感 LIXIL(東京都江東区)が、住宅断熱の快適性、健康性能を体感できる体験型ショールーム「住まいStudio」を大阪にもオープンする。東京についで全国2軒目の...
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《新型コロナ》営業継続か、休業か 経営者に迫る苦渋の決断
1406号 (2020/04/27) 24面「仕事は大事ですが、今、本音では人に接触したくないです」。リフォーム会社経営者のみなさん、従業員からこんな相談を受けたらどう答えますか。本紙でも報じているように、リフォーム会社の従業員にもコロナウイ...
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住宅のプロデューサー目指す 年10件の注文住宅からリフォームまで手掛ける創喜(神奈川県横浜市)の山田昇平社長は昨年、「[家創りの原点]家族がひとつになる『暮らしのカタチ』」(現代書林出版)を出版した...