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「職人」を含む記事の検索結果:
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マーケティング・トルネード、コロナ対策の徹底した説明を
1412号 (2020/06/08発行) 7面新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、リフォーム会社が回復させるべきはOBからのリピート受注―――。リフォーム営業マンを中心に1万人以上の営業マンに指導してきたマーケティング・トルネード(愛知県名古屋...
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リノベる、遠隔で現場管理へ
1411号 (2020/06/01発行) 3面職人の頭部にカメラ 中古+リノベーションを手掛けるリノベる(東京都渋谷区)は今、ある実証実験(PoC)を行っている。それは、施工現場でのやり取りを遠隔操作で可能にするサービスの開発だ。最大で、半分の関...
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《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
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きづな住宅、顔見せ営業で安心訴求
1410号 (2020/05/25発行) 9面YouTubeなどを活用 不動産管理や仲介から、リノベーションまで行うきづな住宅(埼玉県川越市)は、YouTubeやFacebookを使ったネット集客と看板広告を用いて、顧客への安心感を訴求している。...
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ナオス・テック、切って貼るだけでフローリング工事完了
1410号 (2020/05/25発行) 7面施工技術の提供も開始 ナオス・テック(東京都墨田区)は、独立行政法人都市再生機構(以下、UR都市機構)との共同で「フローリング用床張りシート施工方法」を開発した。 「切って、貼る」だけのシンプルな施工...
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三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、エクステリア製品の施工に関するお役立ち情報をまとめた専門サイト「職人ファースト」を4月より公開した。6月30日まで「職人ファースト宣言!!動画を見て職人アイテ...
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《特集:アフターコロナ》コロナ後見据えた挑戦、続々 商圏を狭めて生産性高める会社も
1410号 (2020/05/25発行) 10面、11面新規出店や新商材を使ったリフォーム増える コロナウイルス後を見据え、新たなチャレンジを始める会社が増えてきている。新たな切り口の店を出すなど、未来への投資が続々と始まっている。 新ショップ「ナイソー...
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《データで考える「職人不足」》リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響
1409号 (2020/05/18発行) 13面データで考える「職人不足」vol.2リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている...
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《コロナに勝つ新ビジネス》ヤマモトホールディングス、塗装職人が「除菌」職人に
1409号 (2020/05/18発行) 13面独自薬剤、抗菌5年持続 新型コロナウイルス 感染拡大を阻止するため、塗装会社のヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)が始めた建物の「除菌バスター」事業の滑り出しが好調だ。同社は独自開発の除菌、抗菌薬...
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《東武住販社長インタビュー》「中古」戸建て再生で71億円
1409号 (2020/05/18発行) 21面東武住販 荻野利浩 社長 月4万円代で買えるマイホーム人気 山口県、福岡県などで買取再販事業を手掛けるのが東武住販(山口県下関市)。年間426件のリフォーム済み中古戸建て住宅の販売実績があり年商は71...