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「消費者」を含む記事の検索結果:
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ネオライフ、建物診断が不動産会社に好評
1245号 (2016/12/20発行) 1面神奈川県横浜市のリノベーション会社ネオライフは、今期は25%増の年商12億円を計画している。住宅診断サービスが好調で、リフォーム受注を伸ばしている。 「提携する不動産会社から『この住宅は既存住宅か...
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安全安心まちづくり推進協議会、「地域防犯」からリフォームの接点を
1245号 (2016/12/20発行) 4面塗装店、リフォーム会社などを中心に防犯ボランティア活動を行う安全安心まちづくり推進協議会(福岡県福岡市)が、本格的に安全安心リフォームネットワークの会員募集を開始した。 このネットワークでは地域密...
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amidus、「住宅のあり方」を考えるイベント開催
1245号 (2016/12/20発行) 2面エンドユーザーにとって最も暮らしやすい間取りとは何か。プロと消費者が意見をぶつけ合うイベントが行われた。主催はamidus(東京都港区)。「Meet UP」と題し、11月24、25日の2日間で開催、...
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ヌリカエ、塗装の裾野を広げるサイトに
1244号 (2016/12/13発行) 11面『ヌリカエ』は、デジタルコンサルティング事業を手掛けるSpeee(東京都港区)が運営する、加盟企業とエンドユーザーを結ぶプラットフォーム。『塗装』に特化し、専門アドバイザーが電話による丁寧なヒアリン...
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モクチン企画、「改修レシピサイト」刷新
1244号 (2016/12/13発行) 3面木造アパートの改修アイデア「モクチンレシピ」をウェブで公開しているモクチン企画(東京都大田区)は、サイトをリニューアルする。これまでの改修事例を公開するとともに一般ユーザーも楽しめる読み物コンテンツ...
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木のいえ一番振興協会、木の魅力をPR「古さを生かして楽しむ」
1244号 (2016/12/13発行) 3面木のいえ一番振興協会(東京都渋谷区)は11月16日、発足後初のミーティングを開催した。同団体は木造住宅の魅力を消費者にPRするとともに、加盟する工務店などに技術提供を行っていく団体。 当日は座談会が...
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売上、前年比「悪い」半数に
1243号 (2016/12/06発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が25%で、前回調...
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デジタルベリー、「デジタルカタログ利用調査」
1243号 (2016/12/06発行) 9面印刷物であるカタログやパンフレットをパソコンやスマートフォン、タブレット端末を使って閲覧できるデジタルカタログ。設備建材メーカーの商品カタログも電子化が進み、住宅業界でも浸透しつつある。様々なメリッ...
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クリナップ、「東京北」店をリニューアル キッチンスタジオ新設
1243号 (2016/12/06発行) 7面クリナップ(東京都荒川区)は、東京北ショールーム(東京都足立区)を約12年ぶりに全面改装した。 イベント可能なキッチンスタジオ
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コスモスイニシア、リノベ済マンション物件の紹介サイトオープン
1242号 (2016/11/22発行) 1面コスモスイニシア(東京都港区)が10月28日、リノベーション済マンション物件の紹介サイト「RENONAVI(リノナビ)」を開設した。 サイト名は「RENONAVI」 良質な中古マンションを消費者に...