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「職人」を含む記事の検索結果:
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《コロナ禍の職人問題》「数十万の職人が働く場を失っている」
1409号 (2020/05/18発行) 17面「建設キャリアアップシステム」にも影響が コロナショックで職人の仕事が減少している。4面で報じた職人へのアンケート調査(ツクリンクが実施)に対し、芝浦工業大学の蟹澤宏剛教授が分析リポートを寄稿した。業...
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《コロナ禍の新チャレンジ》対面営業が困難な中WEB相談&相談会に活路
1409号 (2020/05/18発行) 10面、11面新型コロナウイルス拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、対面せずに打ち合わせをするオンライン営業で実績を上げるリフォーム会社が現れている。オンライン営業で成功するために必要なこととは何か。企業の事例と専門家...
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【データでわかるリフォーム市場 vol.9 建設業の労働力】職人の数10年以内で4分の3に、外国人労働者数が増加
1408号 (2020/05/11) 15面技能労働者の4分の1が60歳以上 建設業界の労働者、とくに職人の数は今後どうなっていくのか、データから考察する。 日本全体の労働力人口は、女性や高齢者の労働者の増加によって2012年から上昇に転...
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エイムズ、賃貸リノベ 平均単価300万円
1408号 (2020/05/11) 14面賃料を平均15%アップ実現 賃貸リフォームやリノベーションを中心に、リフォーム売上高5億円を売り上げているのがエイムズ(東京都中央区)だ。同社はリノベーションからリーシングまでカバーしているのが特徴...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》船井総合研究所、販促費をウェブに集中投下せよ
1408号 (2020/05/11) 9面リモート営業、職人支援が重要 コロナショックの中で、リフォーム会社にはどんな経営が求められるのか。長年リフォーム会社をコンサルティングしてきた船井総合研究所(大阪府大阪市)の執行役員、杉浦昇氏が3つ...
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【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...
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バスシステムデザイン研究所、浴室を壊さず新品同様に
1407号 (2020/05/04発行) 5面費用は入れ替えの半分以下 今ある浴室を壊さずに新品同様の浴室へとリフォームする工法がある。バスシステムデザイン研究所(大阪府大阪市)の「エコバスリフォーム」だ。 在来浴室もエコバスリフォームで生まれ...
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志村建装、自社職人が営業マンに転身
1407号 (2020/05/04発行) 4面多様な進路で長く働ける会社に 外装リフォームを中心に年間1億5000万円を売り上げる志村建装(東京都北区)は、社員に対して多様なキャリアプランを用意することで長く働きやすい会社づくりを目指している。...
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《新型コロナ対策》メガバックス、使い捨てでリスク軽減
1407号 (2020/05/04発行) 5面「非対面」でユニットバス工事 BtoBとBtoCのユニットバス・キッチン工事を手掛けるメガバックス(神奈川県横浜市)は、現場調査や施工時のコロナ対策を徹底。4月(中旬まで)のネット経由の売り上げが前...
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ダイレクトハウス、ブランディング強化で売上4倍に
1406号 (2020/04/27) 19面神奈川県や東京都に13店舗展開し、外壁リフォームを中心に売上高約4億円を売り上げるのがダイレクトハウス(神奈川県横浜市)。同社が成長した要因が、ブランディングと塗装リフォームの強化だ。強化の結果、売...