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《新型コロナ》営業継続か、休業か 経営者に迫る苦渋の決断
1406号 (2020/04/27) 24面「仕事は大事ですが、今、本音では人に接触したくないです」。リフォーム会社経営者のみなさん、従業員からこんな相談を受けたらどう答えますか。本紙でも報じているように、リフォーム会社の従業員にもコロナウイ...
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《新型コロナ》リフォーム業界で感染者増
1406号 (2020/04/27) 2面濃厚接触者の特定など対応進む リフォーム業界でも新型コロナ感染者が増えてきた。大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市)は3月27日、九州支店のスタッフの感染を確認。ヤマダ電機(群馬県高崎市)は4月12日...
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《新型コロナ》「ステイホーム」リフォーム推進、巣ごもり消費の喚起を
1405号 (2020/04/20発行) 1面新型コロナウイルスの拡大により人々の生活が大きく変わった。それに伴い、新しいリフォームニーズが生まれてきている。在宅勤務が増えた人のワークスペースを作るリフォームや触らずに住設機器を操作できるタッチ...
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《新型コロナ》コロナ時代のリフォーム経営、生き残りかけた5つの提案
1405号 (2020/04/20発行) 24面 -
中古マンションのリノベーション、戸建て分譲事業を手掛けるTOKYO BIG HOUSE(東京都新宿区)は営業マンの週休3日制を取り入れている珍しい会社だ。 同社では昨年の8月から、営業マン30名に...
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サービスは見えない内側に リフォームで年間7億円、新築で1億5000万円を売り上げるグランディアホーム(千葉県佐倉市)は、職人を前面に押し出したチラシで安定した集客を獲得。年間約1000件の工事受注...
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高まる手洗いへの関心 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、今後需要が増える可能性を持つリフォームがありそうだ。Izumida(東京都八王子市)の泉田啓一社長は、新型コロナ対策として玄関の横に手洗い...
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住宅のプロデューサー目指す 年10件の注文住宅からリフォームまで手掛ける創喜(神奈川県横浜市)の山田昇平社長は昨年、「[家創りの原点]家族がひとつになる『暮らしのカタチ』」(現代書林出版)を出版した...
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長谷川工業、「軽くて丈夫」を追求した脚立 効率高める天板トレー形状
1405号 (2020/04/20発行) 23面脚立 「脚軽」シリーズ 現場での「軽くて丈夫な脚立」ニーズに応え、2012年の発売から30万台以上売り上げる軽量専用脚立。ユーザーの多様化に伴い、安全面・効率化・利用時の心地よさを追求してシリー...
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《データで考える「職人不足」》新型肺炎が加速させる「職人不足」
1405号 (2020/04/20発行) 15面データで考える「職人不足」vol.1新型肺炎が加速させる「職人不足」 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、建設業界で深刻化する「職人不足」についてデータを用いた検証を進めてい...