- トップ
- > 「和」を含む記事
「和」を含む記事の検索結果:
-
立川ブラインド工業、窓まわりから叶える「自分らしい」暮らし
WEB限定記事多様化するニーズに応えるラインナップ拡充 住まいにおいて大きな面積を占める窓まわり。コロナ禍で外出抑制やテレワークの拡大により在宅時間が増加し、「おうち時間を充実させたい」という意識が高まる中で窓ま...
-
2022年、中古リノベ14兆円市場へ挑め、工務店は新築&改修の二刀流時代に
1487号(2022/01/03発行)1面Case1ビルダーが参入 年間25棟の新築を手掛け、年商13億5000万円の岡庭建設(東京都西東京市)は昨年12月にリノベーションを体感できるモデルハウス「ふじまちテラス」をオープンした。約25年前に...
-
賃貸管理会社が中古住宅リノベーションの新店オープン、明和不動産の「ガラリト」の実態
1487号(2022/01/03発行)2面Case2賃貸管理・仲介業から参入 賃貸管理や仲介を手掛ける会社も中古住宅仲介とリフォームに注力し出している。ミリーヴグループ(熊本県熊本市)は地元で2万4000戸の賃貸物件を管理する地域トップクラ...
-
川口技研、室内物干×衣類掛け 新タイプの室内物干しさまざまな生活シーンで応用
1486号(2021/12/27発行)15面今や一般的になった室内干し。天気や花粉・風塵などに影響されることもなく、防犯面からも人気アイテムの一つだが、部屋の中での存在感やインテリアとの相性を考えると課題もあった。 「ホスクリーン hoshar...
-
大一商事、抗ウイルス機能認証を追加取得 天然イグサを使用した畳
1486号(2021/12/27発行)15面畳資材やインテリア資材の販売を行う大一商事(東京都大田区)は、天然イグサを使用した畳表に抗菌防臭性能を持たせた「ナノプラチナ畳」の販売を行っている。同商品はこのほど、SEKマーク抗ウイルス加工の認証を...
-
「顧客を感動させる」プレゼンに導く、3つの条件
1486号(2021/12/27発行)16~19面リフォーム経営の鉄則「プレゼンテーション」編 リフォーム経営の鉄則8回目のテーマは「プレゼンテーション」。どうやって顧客の心を鷲掴みし、受注につなげるのかをまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021・注目企業】群馬1位のミヤケン社長が驚きの戦略を明かす
1486号(2021/12/27発行)11面昨年に続き群馬県1位に輝いたのは、外壁塗装をメインに年2200件の工事を手掛けるミヤケン(群馬県前橋市)だ。2021年7月期の売上高は17億円で、前期比2億円増に。今期は20億円を目標に業績を伸ばす。...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021】47都道府県中15エリアで首位交代に
1486号(2021/12/27発行)1~5,7,9面各都道府県でリフォーム売上高が大きい企業はどこか。本紙では各地域のリフォーム事業者を売上高順にランキング化した。なお、大手ハウスメーカー等の企業を除いたランキングとなっており、地元の有力企業が一目で...
-
【クローズアップ建材・室内ドア 】コロナで変わったドア選び「通風」
1485号(2021/12/20発行)16面新型コロナウイルスの感染拡大で住宅の「風通し」への意識が高まっている。もともと高温多湿の日本では、住宅内に風が抜けることで、涼しさを感じ人の快適性を上げる働きがあった。また湿気溜まりを防ぎ、カビやイヤ...
-
「チラシ添削の個別指導塾」第2回、反響の高まる折込チラシの作り方 顧客目線で知りたい情報を適切に表現してますか?
1485号(2021/12/20発行)15面「チラシを配ったけど、全然反響がなかった・・・・・」初めてチラシを配布した時に、多くのリフォーム会社がぶつかる壁だ。何度も失敗し、改良を加え、少しずつ反響率を上げていくステップも重要だが、手っ取り早く...