「やねやねやね」の屋号でリフォーム事業を手掛ける協和リホームセンター(広島県広島市)はウェブ集客に力を入れている。同社は雨漏り工事を得意とするリフォーム会社だ。現在、ウェブサイトからの問い合わせ数は年間約600件。
ウェブサイトの施工事例ページの一例。工事金額や施工途中の写真を7枚掲載
問い合わせを増やすための方法は3つ。1つ目は、施工事例を充実させたこと。これは、写真や施工内容、工事金額、施工担当からのコメントを掲載している。
例えば、呉市のS邸の雨漏り工事の事例では、ビフォーアフター写真などを7枚掲載。さらに「既存の瓦を撤去し、下地の状態を確認したところ下地が痛んでいる箇所も確認できたので部分的に新しい木材を使用し補修を行っています」とコメント。金額は90万円と掲載しており、どんな工事がどれくらいの金額で改修できたのかわかりやすい施工事例になっている。
工事金額はもともと掲載していなかったが、自分達が教えたくないことはお客様が知りたいことだと気づき、掲載を始めた。
この記事の関連キーワード : やねやねやね ウェブ集客 協和リホームセンター 施工事例 雨漏り

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)25面