リフォーム産業新聞社は11月10日、年末年始のリフォーム営業に活用できる販促用情報誌「リフォーム楽楽コレクション(以下、楽コレ)」の冬号を発行する。特別感のある雑誌仕立てで、年末年始の顧客への挨拶回りの手土産に最適。写真やイラストでリフォームの魅力を伝えており、読めばOB客や見込み客のリフォームへの関心が高まる。冬号の第一特集は「家族の笑顔をつくるキッチン」。
「読めばリフォームへの関心が高まる」手土産
12ページでオールカラー。楽コレの裏表紙に社判を押せば、自社のオリジナル冊子として顧客にプレゼントできる。1部70円でコストパフォーマンスが高い。「年末年始には、OB客へのご挨拶として粗品をお送りしたり手土産を持っていく企業も多いと思います。タオルやカレンダーも実用的でいいですが、せっかくならリフォームへの関心を高めてくれるものをと思い制作しています」(楽楽通信ユニットマネージャー 浜田里奈)
冬号の内容は、「便利なシンクで、家族の笑顔をつくるキッチン」「サンルームでひなたぼっこ」「わたしの希望を叶える洗面台」「わが家のイメージチェンジ大成功!玄関ドアを変えるだけ」「タンクレストイレで空間ひろびろ」 など。その他、リフォームして生活が快適になった消費者の体験談なども紹介する。リフォーム後の暮らしへの夢が広がるキレイな写真で、読んだ人の五感を刺激する。
手間とコストをかけず来年への種まきを
「年末年始はリフォーム会社の皆さんも何時にもまして多忙。なかなか来年への種まきに時間をかけるのは難しいと思います。楽コレなら社判を押してOB客や見込み客に送るだけ。1部わずか70円ですので、ぜひ活用して来年のスタートダッシュに役立ててほしいです」(同上))
購入方法
「楽コレ」は、専用ページで販売している。詳細や購入方法は専用ページにて。楽コレは季刊のため、3カ月の一度のペースで、季節にあわせた内容で発行している。
この記事の関連キーワード : PR リフォーム楽楽コレクション リフォーム産業新聞 販促

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/07更新)
-
1655号(2025/07/07発行)24面
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面