有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

昭和電気産業、浴室暖房TV通販累計5万台

昭和電気産業、浴室暖房TV通販累計5万台

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昭和電気産業(東京都中野区)は浴室換気乾燥暖房機のテレビ通販を強化している。12月は5回の放送を行った。同社ではこれまで約5万台の浴換の販売実績がある。多いときには1回の通販で1500台売れたこともある。

 同社が取り扱うのは高須産業製の商品。換気扇があれば後付けできる商品。一戸建てもマンションにも対応。施工は約2時間。工事費込みで10万円弱で販売。

 番組では寒い浴室をすばやく暖められるメリットや、部屋間の温度差によって起きるヒートショック事例、洗濯物を乾かすためにも利用できる点などについて解説している。

 「浴換という商品は今の新築にはほとんど導入されておりそのよさを多くの人が知っているにもかかわらず、古い家に住んでいる人は知らない。家電量販店などでもほとんど見かけることがないため、どこで売っていて、どんなメリットがあるのかもわかりにくい。それをテレビでわかりやすく伝え始めたことで販売台数が伸びました」(大塚征則取締役営業本部長)

 工事については関東を中心に1都9県のネットワークがある。今後さらにエリアを拡大していく方針で、工事協力会社を募集している。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる