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中古再販事業を強化日本アセットアドバンス

中古再販事業を強化 日本アセットアドバンス

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 中古物件再販事業を行う日本アセットアドバンス(東京都千代田区)のリノベーションマンションシリーズ「リノヴァンス」の販売に力を入れている。今年は去年の1.5倍となる30戸を仕入れ、そのうち24戸を販売した。
「30戸のうち、半分が埼玉県の東武東上線近辺にある物件。同地域は都心に近いため人気も高い。築年数が古く安い物件を仕入れることで、全面改修をしても販売価格2000万円程度に抑えることができ、これが売上高増につながりました」(竹内昭彦部長)

日本アセットアドバンスの中古再販が好調
日本アセットアドバンスの中古再販が好調

同社のリノベーションは「フルスタイル」、「セレクトスタイル」、「コーディネートスタイル」の3つに分かれる。
「フルスタイル」は一室の全面改修で、年間施工数の半分ほどを占め、費用は500万円から600万円。「セレクトスタイル」は主に設備入れ替えで、費用は約300万円。「コーディネートスタイル」は内装リフォームで、費用は約150万円となっている。

内装デザインは物件の特徴を生かすものにしている。例えば窓の外の風景が開け、青空がよく見える物件では、壁紙もそれに合わせて青系のものを選択する。

同社の売上高は6億円で、その9割が中古再販事業。それ以外に不動産仲介事業を行っている。従業員数は4名。

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