チラシやイベント以外の販促で集客数を増やす会社をリポートする。
お笑いコンビEXITをCM起用
お笑い芸人EXITを起用
「ヤネカベ」を運営するプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)はテレビCMでお笑いコンビのEXITをこれまで2度起用している。第1弾は2020年、第2弾は今年2月から3月にかけて関東ローカルで放映した。
CM放映に合わせ、キャンペーンもツイッターで行った。キャンペーンの内容は、フォローとリツイートでEXITのサイン色紙が当たるというもの。リツイート数は3000を超えた。「キャンペーンの影響もあって、ツイッターのフォロワーの割合はEXITさんのファンが多いです。特に女性ですね。でもそれで振り切ってやっています。いろんな人に届くという感触はあるので」と企画広報部の布目実部長は語る。
ツイッターを活用したキャンペーンはこれまでも何度か行っており、3月までにフォロワーは7000人を超えた。CM放映後もEXIT起用のメイキング映像を何度かに分けてツイートするなど、継続的にコンテンツを活用。7月にはついにフォロワーが1万人を超えた。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面