有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【集客】TVCMをTwitterとYouTubeでも活用、プロタイムズ総合研究所

【集客】TVCMをTwitterとYouTubeでも活用、プロタイムズ総合研究所

このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシやイベント以外の販促で集客数を増やす会社をリポートする。

集客新戦略

お笑いコンビEXITをCM起用

プロタイムズ総合研究所 お笑い芸人EXITを起用お笑い芸人EXITを起用

「ヤネカベ」を運営するプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)はテレビCMでお笑いコンビのEXITをこれまで2度起用している。第1弾は2020年、第2弾は今年2月から3月にかけて関東ローカルで放映した。

CM放映に合わせ、キャンペーンもツイッターで行った。キャンペーンの内容は、フォローとリツイートでEXITのサイン色紙が当たるというもの。リツイート数は3000を超えた。「キャンペーンの影響もあって、ツイッターのフォロワーの割合はEXITさんのファンが多いです。特に女性ですね。でもそれで振り切ってやっています。いろんな人に届くという感触はあるので」と企画広報部の布目実部長は語る。

ツイッターを活用したキャンペーンはこれまでも何度か行っており、3月までにフォロワーは7000人を超えた。CM放映後もEXIT起用のメイキング映像を何度かに分けてツイートするなど、継続的にコンテンツを活用。7月にはついにフォロワーが1万人を超えた。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる