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リフォーム営業ノウハウ一覧

連載

  • ユニバーサルスペース、未経験でも即戦力 1カ月で独り立ち目指す研修

    リフォーム産業新聞社

    チェーン店舗数100店介護リフォームを担うヒトの育て方 超高齢化社会に突入し、需要が伸びる介護リフォーム。担う人材をどのように育てているのか、専業で約100店舗を展開するユニバーサルスペースに聞く...

  • 主要5メーカーの機能まるわかり キッチン完全ガイド【今だけリフォマガ年間購読料半額】

    リフォーム産業新聞社

    基本機能から最旬までキッチン主要5メーカー比較 「どのメーカーを勧めよう?」「あの機能ってどこの?」 水まわりの主要5メーカーの特徴を、一覧比較でまるわかり! メーカー特徴と違いを押さえれば、 ニ...

  • 単価1000万円以上、施主の心をつかむ大型リノベ

    リフォーム産業新聞社

    大規模リノベを伸ばす差別化ポイント、どこにある? 競争の激しい部分リフォームではなく、高単価のリノベに軸を置き、成功している企業。他社と差別化し、自社を選んでもらうために、提案の工夫、性能の安心感、...

  • 現場を支える、工事品質の要 「良い職人」と「良い関係」を築くには?

    リフォーム産業新聞社

    工事品質=顧客満足度現場を支える大事なパートナー「職人」に注目 どんなに営業で売り上げたとしても、施工品質がよくなければお客様の満足度をあげられず、次につながりません。 また、どんなに技術のある職...

  • 永森建設、2年で年間1.4億円目指すプログラム 4つのしくみで人材育成を見直し

    リフォーム産業新聞社

    Z世代を戦力化人材育成をアップデートする4つのツールとしくみ 「デキる営業」って結局どんな人?どうやって営業成績を上げている?チームで動いもともと永森建設の新規事業として、古民家再生からスタートし...

  • 入社2年で年間売上高6000万円、5年で1億円 新人が成長目標にすべき「理想の営業像」

    リフォーム産業新聞社

    「デキる営業」って結局どんな人?どうやって営業成績を上げている?チームで動いている以上、個人で売上だけ上げていればいいわけではありません。上司部下、関係業社との関係構築の仕方や、 顧客から指名される...

  • 滝島商店のニュースレターは営業代わり 年間1.5億につなげるコツは自己開示

    リフォーム産業新聞社

    ニュースレターは自分の分身 売上1.5億円の効果を発揮 ニュースレターを"営業代わり"として活用し、年間1.5億円売り上げる滝島商店(東京都羽村市)。以前は社長の自己開示ツールだったが、2020年1...

  • 山万、30歳で店長になったリーダー 絶望から学んだチームビルディング

    リフォーム産業新聞社

    「しんどい時でも、部下の存在が自分を奮い立たせてくれる」 迷い、喜び、悩みながら、リーダーとして活躍する営業パーソンへのインタビュー。今回登場するのは、千葉県佐倉市ユーカリが丘エリアで、住宅総合事業...

  • 「相見積もり」対策で差 ユーザーの決め手とは?値下げはいくらまで?

    リフォーム産業新聞社

    他社と比較されるとき、選ばれる会社と選ばれない会社の違いは一体どこにあるのか。顧客は何を気にしているのか?見積もりはいつ出すのが効果的?値引きはどこまでしている?価格競争に巻き込まれないためには、ど...

  • 30代の意識改革・離職減に成功 増子建築工業の評価制度とは

    リフォーム産業新聞社

    増子建築工業(宮城県郡山市)は、評価制度を開始することで、脂が乗った30代の意識を変えた。やるべきことが明確になり、社員のモチベーションが上がってきたという。代表取締役の増子則博さんに話を聞いた。 ...

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