- 1/2 ページ
- 次へ
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
リフォーム産業新聞1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
新広社 広瀬勝也執行役員・SP開発局長1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
リアンコーポレーション 五嶋伸一社長1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
オリバー1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
改修ストーリーで"共感"を呼べるチラシ
北斗建装1181号 (2015/08/18発行) 8面豊富な施工事例をチラシに掲載し、リフォームへの関心の高い消費者に訴求しているのが北斗建装(大分県大分市)だ。施工事例では問い合わせから課題、完工までのストーリーをビフォー・アフターの画像とともに紹介...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
爽やかなチラシレイアウトで反響率1/5000
アートリフォーム1177号 (2015/07/21発行) 11面年間リフォーム売上高35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)のチラシはブランディング型。キャッチコピーをトップに配置した"さわやか"なレイアウトで、"リフォームをしたい"と思った顧客に積極的に提案...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
長﨑材木店、展示場への来場月間100組呼ぶチラシとは?
長﨑材木店1173号 (2015/06/23発行) 15面長﨑材木店(長﨑秀人社長)は顧客のあらゆるニーズに応える、幅広いメニューを持つリフォームサービスが特徴。チラシでは自社の総合展示場への集客と電話反響の両方を狙い、小工事から大型まで幅広い対応力をP...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
タカラ産業1169号 (2015/05/19発行) 9面春のリフォームイベントで多くの集客に成功したのがタカラ産業だ。同社が開催した「オーダーメイドリフォーム・リノベーションフェア」に204組が来場。チラシの反響率は実に200分の1だ。高反響を生み出すポ...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
安藤嘉助商店1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
連載シリーズ「チラシ大研究」
白黒チラシでも反響率461分の1 ~チラシづくりのコツ~
リフォームワン 山崎昇社長1161号 (2015/03/17発行) 11面年6回の市民会館イベントのチラシで平均500分の1の高反響を得ているのが、リフォームワン(長野県上田市)だ。1月31日、2月1日に上田市で行ったイベントの反響率は白黒にもかかわらず、461分の1。高...