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ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...
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リフォーム会社へビッグデータの解放・提供 HP集客だけから脱却を
1662号(2025/08/25発行)25面(写真:渡久地美鈴社長) 住宅会社に特化したウェブマーケティングを手掛けるアババイ(愛知県名古屋市)は5月、山本晋氏からバトンを受け継ぎ前副社長の渡久地美鈴氏が社長に就任した。今後は、ウェブ集客の...
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省エネリノベーション浸透化に向けて新サービスを展開
WEB限定記事(2025/08/11更新)省エネリノベーションのメリットを数値化することで「見える化」し、効率的にリノベーションができる技術開発、提供も行うリコシス(東京都中央区)。今後さらに省エネリノベーションが浸透化していくために、どの...
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補助金支援と、20社近くの工務店のイベントで集客する地元流通店
1660号(2025/08/11発行)28面建築資材の販売から施工、プレカットまで手掛ける七保(山梨県甲府市)は、地元工務店の新築、リフォーム受注増加に向けた支援を強化している。約150社の工務店を対象に、補助金サポートや土地探しといった実...
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スペースリー、不動産販売図面作成をDX化 作業時間5分に短縮
WEB限定記事(2025/08/08更新)販売図面の効率化を支援する新機能 VR内見コンテンツなどを提供するスペースリー(東京・渋谷)は、販売図面(いわゆる「マイソク」)を最短5分で作成できる新機能をリリースした。物件情報や画像を入力するだけ...
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令和コーポレーション、動画で現場あるあるを発信 猫や漫画で社員の日常を伝える
1659号(2025/08/04発行)3面リフォーム事業を手掛ける令和コーポレーション(神奈川県川崎市)は、SNSを活用した情報発信で集客につなげている。 チラシなどの紙媒体による宣伝は一切行わず、YouTubeやインスタグラム、noteを中...
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断熱リフォーム推進タスクフォースが発足 業界が連携
2025/07/31掲載断熱・省エネリフォームの普及を目的に、住友不動産(東京都新宿区)を代表事業者とする業界横断の連携組織「断熱・省エネリフォーム推進タスクフォース(以下TF)」が発足した。 TFには、三協立山、JBN・全...
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LIXIL「リノベの匠」、全国で性能向上改修に取り組む工務店を紹介
1657号(2025/07/21発行)14面住設機器メーカーのLIXIL(東京都品川区)は、2023年3月からプロ向け情報発信コンテンツ「断熱リノベの匠」を強化している。地場工務店が同社の商品や工法「SW(スーパーウォール)工法リフォーム」な...
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バズりの裏側紹介セミナー開催 SNS運用成功の秘訣を伝授
WEB限定記事(2025/07/21更新)不動産業界に特化したDX支援サービスを提供するいえらぶGROUP(東京都新宿区)は6月10日、新宿区の本社オフィスで「SNSフォロワー220万人超!ながの社長講演『おいおい』バズりの裏側をお伝えしま...
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ケンロック、カリフォルニアスタイルをYouTubeで発信 魅力を伝える
1657号(2025/07/21発行)6面建築設計事務所のケンロック(東京都渋谷区)は、YouTubeを活用しカリフォルニアスタイルを発信している。岩切剣一郎社長の人柄やライフスタイルを提案することで親近感を持ってもらい、認知度を上げる取り...