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「住設建材」を含む記事の検索結果:
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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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平田タイル、6月20日から展示会開催 DX企業コーナーを初設置
1605号(2024/06/17発行)3面住宅設備建材の卸販売等を手がける平田タイル(大阪府大阪市)は6月20、21日の2日間、グランキューブ大阪にて建材・設備の展示会「平田感謝祭オレンジフェア2024」を開催する。59回目となる今回は、水回...
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パナソニックハウジングソリューションズ、AI積算で見積を40分短縮 紙の図面から自動で拾い出し
1601号(2024/05/20発行)5面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)は4月24日から、「AI積算」や「Life Style Fit(ライフスタイルフィット)連携」を搭載したシステム「間取り図AI積算」の提供を開始し...
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活況呈す「高級キッチン」市場 メーカー各社の個性、鮮明に
1569号(2023/09/18発行)16面8月24、25日に開催されたプロ向けの展示会「ジャパン建材フェア」では、主要メーカー各社が高級キッチンの展示に力を注いだ。クリナップは「セントロ」、LIXILは「リシェルSI」、タカラスタンダードは「...
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仕様が決まれば即発注 ナックプランニングによる、コロナ禍のキッチン発注術
1519号(2022/09/05発行)3面リフォーム業界実態調査住設建材選定編 オンライン発注、プランシート添付でミス削減【実態調査】 仕様が決まれば即発注 ナックプランニングによる、コロナ禍のキッチン発注術 ナックプランニング...
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オンライン発注、プランシート添付でミス削減【実態調査】
1519号(2022/09/05発行)2面実態調査8回目のテーマは「住設建材選定」。各社どのように住設機器の発注・管理をしているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査住設建材選定編 オンライン発注、プランシート添付でミス削減【実態...
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徒歩5分圏内、4つのメーカーショールームと連携効果 アンビアンス
1510(2022/06/27発行)4面リフォームビジネスにとって欠かせない住設・建材メーカーとのお付き合い。大手のショールームが周囲にあれば、大きなシナジーが見込めるに違いない。各社がどのように活用しているのか。3社の事例を紹介する。 ...
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水回り専門店にモデルルーム開設でアップセル目指す、原価高騰に備えるリブウェル社長の戦略とは?
1497号(2022/03/21発行)5面「価格高騰による競争力の低下を懸念しています」と話すのは、水回りに特化した専門店を持つリブウェル(大阪府松原市・年商5億円)の金井敬社長だ。原価高騰による水回りパックなどの価格改定を行っている最中で...
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「白のネオレスト10台欲しい」に卸業者「はあ?」 地方の小さなガス会社は大量仕入+クロスセルで原価高騰乗り越える
1497号(2022/03/21発行)3面「高いと思われたら負け」、施工費コミ込みで提案 水回り住設の交換をメインに年2000件のリフォームを手がけるイナセ(埼玉県伊奈町・年商2億7000万円)にとって、原価高騰は悩みのひとつ。とはいえ...
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「値上げになっても安定供給を」、CONY JAPANが考える値上げラッシュへの対応と、リフォーム業界の先
1497号(2022/03/21発行)3面相次ぐ値上げラッシュで、全国のリフォーム会社も 対応に追われている。値上げをすることで会社の利益 を確保すると同時に、自社の課題や住宅、リフォーム 業界全体の課題も見えてきた。 前期リフォーム売上...