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DXで業務効率化実現 電話応対を自動で管理
1663号(2025/09/01発行)20面住宅設備工事や空調設備、リフォーム工事を手掛けるミヨシテック(大阪府寝屋川市)は、社内のDX化に注力している。業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」などを活用したシステムを構築し...
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ラクスル、「パーソナライズDM」で顧客の反応を可視化
1662号(2025/08/25発行)5面顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクトメールサービス「パーソナライズDM」 印刷・集客支援プラットフォームを運営するラクスル(東京都港区)は、顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクト...
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リフォーム後のアフターフォローを効率化 再受注につながる支援ツール新発売
WEB限定記事(2025/08/04更新)リフォーム会社・工務店を対象に、アフターフォロー業務の効率化を支援する新商品「アフターサービスらくらくスターターセット」が、2025年5月26日(月)に発売された。通常価格4万9800円(税別)の...
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3つの年間休日数から選ぶ「選択休日制」を導入したリフォーム会社
1659号(2025/08/04発行)24面マンションリフォームを中心にリフォーム事業を手掛けるサンリフォーム(大阪府大阪市、会社売上高37億円)は、社員が3つの働き方のなかから選択する「選択休日制」を導入した。年間の休日数によって1日の労働...
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東陽住建、毎月15ページのニュースレターでOB比率60%に
1659号(2025/08/04発行)8面新築・リフォーム・不動産を手掛ける東陽住建(愛知県一宮市)は、ニュースレターとイベントでOB顧客との接点を絶やさず、紹介やリピートにつなげている。同社ではリフォーム売上の6割以上をOB顧客が占めてお...
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子育てグリーン住宅支援事業、GX住宅消化率5割に到達 ウェブ広告で消費者にも周知
1657号(2025/07/21発行)2面国による補助金事業「子育てグリーン住宅支援事業」(国土交通省・環境省)のGX志向型住宅の予算(500億円)に対する補助金申請額の割合が、7月15日の時点で58%に達した。 同事業の新築では、申請期間...
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三春情報センター、新会社LOCOS、COMPASSを設立で3ブランド化
1656号(2025/07/14発行)4面不動産事業を展開する三春情報センター(神奈川県横浜市)は、2つの新会社を立ち上げた。これまで「mic(ミック)」のブランドで店舗展開していたが、新会社の立ち上げによって購入者の棲み分けを狙う。 新たに...
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外国人職人と工具名をかるた形式で学習
1656号(2025/07/14発行)3面土木・外構工事を手掛ける将建設(埼玉県さいたま市)は、外国人職人の信頼関係向上に取り組んでいる。かるたやスプレッドシートを活用した研修を行う。 同社の年間売上高は約1億5000万円。埼玉県や東京都内を...
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差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 前編 資料づくりのポイントは?
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
失敗しない初回訪問
初回訪問は"気配り"が決め手 丁寧な下準備と思いやりで選ばれる
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号)