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競合少なさ利点、オンラインセミナー成功術とは

競合少なさ利点、オンラインセミナー成功術とは

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「自社色に染めやすい」

新型コロナウイルス感染症拡大により、住宅業界でもオンラインを活用した集客を始める会社が目立ってきた。オンラインセミナーのメリットやポイントについて、工務店向けにコンサルティングを行うSHO-SAN(東京都国分寺市)の高谷一起社長に聞いた。

リフォーム産業新聞イメージ画像18_テレワーク

運営側のオンラインセミナーのメリットについて、高谷社長は交通費などのコストを抑えられる点を挙げる。また、競合の少なさもメリットの一つ。セミナーを受講するエンドユーザーはまず情報を取得したい検討段階の人が多いため、自社色に染めやすいと語る。

ではオンラインセミナーのポイントは何か。

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