有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

マイプレイス、買取再販の利益を業者と折半

マイプレイス、買取再販の利益を業者と折半

このエントリーをはてなブックマークに追加

仲介会社からの仕入れ強化

一都三県を中心に買取再販事業を手掛けるマイプレイス(神奈川県横浜市)は、買取再販事業で新たなサービスを始めた。それが「スグチョク」と「スグチョクfor Biz」だ。5月、専用ホームページを開設した。

マイプレイス 専用ホームページも開設専用ホームページも開設

スグチョクfor Bizは、不動産の仕入れ情報を提供した地場の不動産会社からマイプレイス社が買い取り、子会社のバウテックでリノベーションし再販後、販売価格から買取価格と施工金額を引いた利益分をその不動産会社と原則折半するというもの。また、販売後に損失が発生した場合も原則、マイプレイス社が負担する。

対象の物件は、50平米以上の1983年以降に建てられた空室の中古マンション。エリアは東京都(23区、多摩地区)、神奈川県(横浜市、川崎市等)、千葉県(船橋市、浦安市、市川市等)、埼玉県(川口市、浦和市、さいたま市等)で、駅から徒歩10分以内だ。販売ターゲットは一次取得者層であるファミリー層。販売価格は3000万~3500万円を目指す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる