有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

LIXIL、7年ぶりに「トステム」を商品名に加えた窓を販売

LIXIL、7年ぶりに「トステム」を商品名に加えた窓を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム見えず、すっきり

 LIXIL(東京都千代田区)は、窓ブランド「TOSTEM(トステム)」を7年ぶりに商品名に加えた「TOSTEM LW(トステム・エルダブリュー)」を開発、8月から全国販売すると発表した。上下左右すべてのフレームを室内から見えないようにする「フレームインデザイン」を採用した大型窓。かつてのブランドを復活させ、ユーザー獲得を目指す。

LIXIL フレームが目立たない窓フレームが目立たない窓

 特徴は、眺望性と断熱性。内観からフレームが見えない「フレームインデザイン」で、景色を遮らない構造を実現した。リビングと外とをノイズレスでつなぐ空間。

 また、アルミと樹脂のハイブリッド構造採用で、高い断熱性能を持つ樹脂の強みを生かした。「ヨーロッパを毎年視察する中で、窓では樹脂が主流だと知った。さらにデザイン性で、樹脂とアルミのハイブリッドが多いことがわかり、今回導入した」(瀬戸欣哉社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : LIXIL サッシ ハイブリッド 住設建材メーカー 断熱 東京都千代田区  顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる