有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

LIXILグループ2020年3月期第二四半期決算、2期ぶりの黒字を達成

LIXILグループ2020年3月期第二四半期決算、2期ぶりの黒字を達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッシ、エクステリア好調

 LIXILグループ(東京都江東区)は2020年3月期の第二四半期決算を発表し、連結純利益は2期ぶりの黒字となる231億円(前年同期は86億円の赤字)だった。

リフォーム関連売上構成比率LIXILグループ リフォーム関連売上構成比率

 グループ全体は増収増益。売上高は前年同期比4.2%増の9255億円で、営業利益にあたる事業利益は同150%増の345億円だった。

 好調の要因は、ハウジングテクノロジー事業のサッシやエクステリア・インテリア建材の伸長。昨年の台風による被害でカーポートやフェンスの需要が高まり、インテリア建材の売り上げは同18.5%増の350億円、エクステリアも同9.4%増の562億円になった。

 また、ウォーターテクノロジー事業も好調。衛生機器や洗面化粧台が、それぞれ前年同期比6%以上の売り上げを記録した。この結果、リフォーム商材の売り上げは前年同期比9.4%の1635億円。なお、構成比率は39%。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : LIXILグループ 売上高 決算 需要

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる