住宅の定期点検、アフターサービスを提供する家守り(東京都千代田区)はヒノキヤグループ(東京都千代田区)がお客さんに提供する双方向コミュニケーションアプリ「HomeオーナーズApp」を法人販売することに合わせ、ヒノキヤグループが実践している営業ノウハウ等の販売を開始する。
双方向コミュニケーションアプリ「Home オーナーズApp」
同アプリは、ヒノキヤグループのリフォーム部門が実践するノウハウを体系化したマニュアル、顧客とのコミュニケーションツール、専門講師が同社リフォーム部門のノウハウを説明する研修などを収録。
家守りは、同社リフォーム部門の成功体験をマニュアル化。組織体制や営業手法といった実例をまとめている。また、実際に使っている営業提案ツールもノウハウの中に盛り込んだ。マニュアルを活用することで、引き渡し後のオーナーサポート構築が可能になる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面