- トップ
- > 「マッチング」を含む記事
「マッチング」を含む記事の検索結果:
-
キタセツ高卒採用に注力、進路指導教師にアピール
1590号(2024/02/26発行)3面キタセツ(東京都大田区)は高卒採用に力を入れている。積極的に注力し始めたのは約5年前から。高校を卒業してすぐの若者を年に1~3人ほど採用している。 同社は25年卒の高校就活生を採用すべく、2月に東京都...
-
AlbaLink、戸建て空き家の買取再販 今期は600〜700戸販売へ
1589号(2024/02/19発行)12面AlbaLink(アルバリンク:東京都江東区)は、個人投資家向けの買取再販事業で業績を伸ばしている。ウェブマーケティングを強みに、空き家の所有者から直接物件を買い取るビジネスモデルを推進。 「訳あり」...
-
今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ【基礎から学ぶM&A 連載第3回】
1587号(2024/02/05発行)6面M&A仲介会社とは、売り手企業・買い手企業の間に入り、M&Aを成功に導くために中立的にさまざまなサポートを行う会社をさします。ここでは、M&A仲介会社の仕事内容を確認しましょう。 M&A仲介会社とは...
-
COUNTERWORKS、「貸しスペース」2万件掲載 リフォーム相談会などで利用
1587号(2024/02/05発行)5面ポップアップストアや展示会を行うスペースの検索、予約サイト「SHOP COUNTER」を運営するのがCOUNTERWORKS(東京都目黒区)だ。 同サイトは、商用スペースを貸し借りできるマッチングサイ...
-
あなぶきデジタルサービス、リフォームガイド表彰式開催 最優秀賞にカワムラとクレシア
1587号(2024/02/05発行)5面リフォームマッチングサイト「リフォームガイド」を運営するあなぶきデジタルサービス(東京都渋谷区)は、1月18日に初となる加盟店の表彰を実施。総合評価ランキング最優秀賞に、カワムラ(千葉県白井市)とクレ...
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】デジタルメディアで顧客を引き寄せる
1586号(2024/01/29発行)17面老若男女を問わず、広く定着した感のあるデジタルコンテンツを活用した集客とマーケティング。それらの効果や強みを理解し、効果的に運用できるかが勝負の分かれ目といえる。 クローズアップ建材 ウェブ集客ツール...
-
VPPってなに?【教えて善さん Vol.6】
1584号(2024/01/15発行)4面今回は、発電所を介さずに電気の融通をし合う「バーチャルパワープラント(VPP〈仮想発電所〉)」について詳しく善さんに聞いていきます。 各家庭が電気を融通し合う「VPP」社会とは!? プロフィール...
-
エス・エム・エス、ハピすむに自治体の施策掲載 首長へのインタビュー実施
1584号(2024/01/15発行)4面リフォーム希望者と事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」を手掛けるエス・エム・エス(東京都港区)は昨年12月15日、自治体の首長へのインタビュー企画を開始した。住まいの補助金や移住情報、子育...
-
クラッソーネがブックオフと提携、不用品・遺品の片付け負担軽減
1584号(2024/01/15発行)3面解体工事のマッチングプラットフォームを運営するクラッソーネ(愛知県名古屋市)は、リユースショップ「BOOKOFF」等を運営するブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)と業務提携をした。クラッソー...
-
「市場拡大、プレーヤー次第」アートリフォーム×オノヤ×マエダハウジング【新春座談会】
1583号(2024/01/01発行)22,23,25面本紙は2024年を迎えるにあたり、東西の有力リフォーム会社社長による座談会を開催した。迎えたのはアートリフォーム(大阪府吹田市)の大本哲也社長、オノヤ(福島県須賀川市)の小野浩喜社長、マエダハウジン...