- トップ
- > 「マッチング」を含む記事
「マッチング」を含む記事の検索結果:
-
経営そのものをプロに任せるという選択肢がある時代【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1600号(2024/05/13発行)3面VOL.7 現実的に経営を外部の人材に任せるという事は可能なのか? 先日、とある経営者の方とのお話の中で「渡邉さんは色んなジャンルのプロ人材を活用しているけど、経営自体もお願いできないの?(笑)」と...
-
ツクルバ、買取再販に特化 900件超仲介
1599号(2024/05/06発行)16面不動産売買仲介事業を手掛けるツクルバ(東京都渋谷区)。同社は買取再販物件の紹介メディア「カウカモ」の運営による自社集客や売買仲介のDX推進に強みを持ち、同業他社と差別化を図ることで取り引き件数を拡大...
-
あじろ家守舎、町内会と連携して空き家調査
1598号(2024/04/22発行)15面Vol. 28 一般社団法人あじろ家守舎(静岡県熱海市)は、網代地域(南熱海)の防災に関する課題解決や、地域の魅力向上・活性化を目指す団体だ。2022年の設立以降、約2年間であじろ家守舎がやってきたこ...
-
REMODELA、職人マッチングサービス 職人が仕事を選択する時代へ
1598号(2024/04/22発行)3面内装工事のクラウドサービスの開発・運営をするREMODELA(大阪府大阪市)は、職人向けサービス「リモデラPRO」をリニューアル。内装工事を職人に直接依頼できるようにした。 同サービスは、全国の職人が...
-
空き家流通メディア「家いちば」人気、年間300件の売買進む
1597号(2024/04/15発行)20面空き家が次々に売れていくウェブサイトがある。サイト名は「家いちば」(運営会社・家いちば・東京都渋谷区)。空き家の持ち主自身がサイト上で物件をPRし、直接買い主を探すことができるユニークなサービスだ。...
-
【マッチングサイト5社座談会】ホームプロ×ゼヒトモ×タウンライフ×じげん×Speee ウェブ集客はレスの早さが成約の鍵
1597号(2024/04/15発行)10,11面インターネットでリフォーム会社を探す人が折り込み広告の約2.5倍となり、ウェブ集客への関心が高まっている。そこで今回、リフォームのマッチング事業を展開する5社に集まってもらい、座談会を開催した。そこ...
-
工務店6社が合同説明会 学生に自社の活動をPR
1597号(2024/04/15発行)1面3月13日、工務店6社は合同でオンライン会社説明会を開催した」。工務店の人材マッチングを支援するプロジェクト「Koumuten Job!」の取り組みの一環だ。6社のさまざまな地域の工務店の社長が自ら、...
-
クラサポ、低コスト外壁塗装マッチングサイト「ペイプロ」を展開
1596号(2024/04/08発行)7面クラサポ(東京都新宿区)は、加盟店を150社に限定した塗装業者マッチングサイト「ペイプロ」を展開している。 ペイプロのトップ画面イメージ ペイプロはエンドユーザーと塗装業者を繋げるサイト。特徴は三つあ...
-
イクラ、成約課金型の不動産サイト
1593号(2024/03/18発行17面不動産売買マッチングサイト「イクラ不動産」をはじめ、不動産のECプラットフォームを手掛けるイクラ(東京都品川区)。同サイトは2019年9月の提供開始以来、3500店超の加盟店を抱える規模に成長している...
-
遊、工事費2500万円のリノベが中心、集客の柱は日経新聞の広告
1593号(2024/03/18発行20面間取りやデザインにこだわり、高単価なリノベーションを手掛けるのが遊(兵庫県神戸市)だ。2023年12月期の売上高は3億2000万円を記録した。同社はアートリフォーム(大阪府大阪市)の子会社。17人のデ...







