- トップ
- > 「ラジオ」を含む記事
「ラジオ」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スマホの「細切れ時間」を奪う工夫を
1424号(2020/09/14発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 39 情報への接触頻度 コロナ禍の巣篭り消費の中で、YouTubeやInstagram、Facebook...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】変化する消費者への対応策
1416号(2020/07/13発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 37 発信情報の質と量の向上 地域差はありますが、時間と手間のかかるリアルなイベントや相談会が実施しにく...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
ハウスドゥ決算、ハウス・リースバック、フラン チャイズは好調
1412号 (2020/06/08発行) 2面リフォーム事業がブレーキ ハウスドゥ(東京都千代田区)は5月、2020年6月期第3四半期累計(7-3月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.4%増の229億5500万円、営業利益は同40.4%...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「接点獲得」と「コミュニケーション」
1412号 (2020/06/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 36 オンライン顧客への対応 世の中の変化に対応し、さまざまな変革を起こされている会社も多いと思います。...
-
アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを
1412号 (2020/06/08発行)19面生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...
-
《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コストやパワーをどこまでかけるか
1404号 (2020/04/13発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 34 資産となる「自社メディア」 前回は、個人の行動履歴や興味分野などにもとづいて、ピンポイントに、マ...