- トップ
- > 「仲間」を含む記事
「仲間」を含む記事の検索結果:
-
定着する環境×社員育成で強い会社に
1421号(2020/08/17)8面、9面コロナ禍の今、採用がなかなか厳しい会社も少なくないだろう。その状況下で重要となるのは、社員の離職を防ぐことと社員のスキルアップだ。離職率が低い会社と社員研修に注力している会社をリポートする。 4~6月...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】困難なときでも安定的な商いを続けるには
1419号(2020/08/03)18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.25(最終回)困難なときでも安定的な商いを続けるには 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏...
-
《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
-
朝日ウッドテック、「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」をオンラインで開催
-朝日ウッドテックは、リフォーム店・工務店の悩みの解決策をオンラインで提供する「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」を開催する。 この実践会は、感性マーケティングの第一人者として活躍する小阪裕司氏と肥前利朗氏を講師に迎え、仲間と一緒...
-
《コロナに負けない経営》楓工務店、22のルールで在宅勤務を効率化
1412号 (2020/06/08発行) 15面社員全員、常時ビデオ接続昼食は仲間とオンラインで 社員の3分の2がテレワーク中の楓工務店(奈良県奈良市)では、22の在宅勤務のためのルールを作成している。 22項目の中でも最もユニークなルールは、テ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】本当の「いい家」を提供しよう
1401号 (2020/03/16発行) 6面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第12回・最終回 お客様が納得する土地の決め方 皆様こんにちは! これからの日本は人口の減少、給与格差、結婚しないソロ家庭等、少なからず住宅業界に...
-
【2020年最新リフォームマッチングサイト】ポイント制・愛犬家向けなど新サービス続々
1401号 (2020/03/16発行) 10面、11面スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす 新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。 ペ...
-
【トレンドキーワード・借り上げ再生 (1)】ルーヴィス、空室賃貸を50物件再生 入居率を大幅改善
1395号 (2020/02/03発行) 10面トレンドキーワード・借り上げ再生 (1) 古くて入居者が付かない物件を一度借り上げて、リノベーション後に貸し出すというビジネスが広がっている。空き賃貸から、稼働率が落ちたビルまでさまざま。今回は2社...
-
旧郵便局がシェアアトリエに
1393号 (2020/01/20発行) 1面千葉県いすみ市の旧郵便局が、ミシン利用やワークショップなどが行えるシェアアトリエ「マチノイト」に生まれ変わった。 改装されたシェアアトリエ内 ここでは、さまざまな会社や団体が場所をシェアしている。...