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  • コンセプトは「公園」 室内でBBQを楽しめる「NIKKA BLOCK PARK(ニッカブロックパーク)天神橋店」が、大阪・天神橋筋商店街に誕生した。ニッカホーム西日本(大阪府東大阪市)が運営する。 公...

  • グローバルベイスを子会社化 大阪ガス(大阪府大阪市)は5月1日、買取再販事業を行うグローバルベイス(東京都渋谷区)の株式の約90%を取得し、子会社化した。狙いは首都圏での中古マンションの買取再販やリノ...

  • 物件の回転100日短縮に成功  「Renohouse(リノハウス)」ブランドで中古戸建ての買取再販を主力に事業を展開してきた開南エステート(東京都葛飾区)は、マンションの買取再販事業の強化を進めている...

  • 特集:社名変更でブランドを一新  長年地域に親しまれてきた社名や屋号を変更するリフォーム会社が増えている。近年、リフォーム会社の中にはさまざまな新規事業を立ち上げる企業も現れており、単なるリフォーム店...

  • 「浮気させない」戦略で売上高15億円  仮設資材レンタルから、産業廃棄物処理、住設機器の卸売りまで行う企業がある。それが、キャピタルウッズ(群馬県高崎市)だ。「県内の仮設資材のシェアは、新築で3割を占...

  • 事業多角化で接点増やす  長野県は、サンプロ(長野県塩尻市)が9年連続でトップに輝いた。リフォーム売上高は15億で、昨年よりも3億近くの伸び。「3億円の伸びも大切ですが、その中身が大事」と青栁弘昭社長...

  • リフォームへの本格参入も  水まわりのトラブル対応など「緊急駆けつけサービス」で年間100億円以上を売り上げているのがクラシアン(神奈川県横浜市)。緊急対応の工事件数は年間42万件にも上る。この大量の...

  • 住友不動産、6連覇達成 2018年度のマンションリフォーム売上高ランキング1位は、住友不動産グループ(東京都新宿区)の185億円で、6連覇を達成した。2位には、リフォーム専業トップのニッカホームグル...

  • タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった  住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...

  •  相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...

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