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  •  リビタ(東京都渋谷区)は高価格帯の中古マンションに限定した再販ビジネス「R100 TOKYO」を開始した。  販売価格帯は7000~9000万円前後。メーン顧客は、年収2000万~5000万円で、3...

  • ハプティック 小倉弘之社長 目指すのは"どこにもないふつう"の賃貸 "どこにもないふつう"をコンセプトに新しい賃貸住宅リフォームのスタンダードを目指すハプティック(東京都渋谷区)。賃貸の収益性の関係...

  • 第3回 『 トップセールスの内幕に焦点 』  住宅売買が盛んな米国では、マーケットは流動的。住宅を売却するときには、信頼できる不動産業者に依頼するとともに、売り手自身も売却プロセスに関して的確な情報...

  •  モダンアパートメント(大阪府大阪市)はこのたび、賃貸住宅の空室改善サービス「RINOCA ―リノカ―」を開始した。専用サイトもオープン。さらに、東京・目黒には2フロアからなるショールームも開設した。...

  •  洗面商材の販売や店舗、マンションのリノベーションを手掛けるビーキューブ(東京都豊島区)は、下請け100%からの脱却に動き出した。  同社は、2011年にインターコンチネンタル東京ベイの内装、家具工事...

  •  ヤマダ電機グループ傘下の住宅メーカー、ヤマダ・エスバイエルホームが発表した2013年3~8月期の連結決算は、売上高が218億円、経常損益が7億円の赤字だった。リフォーム事業は、受注高は増えたものの、...

  •  スマサガ不動産(東京都世田谷区)は賃貸住宅の経営を考える投資家向けに、中古マンションの仲介とリノベーションをセットで提案するビジネスを本格化する。  同事業は、築年数が古くても資産価値の下がりにくい...

  •  インクコーポレーション(東京都葛飾区)は、自社開発の床材、壁材、インテリア商材が人気だ。今期は物販事業で前期より20%増の4億5000万円を見込んでいる。主力商品は「洗えるクロス」。20年前に開発し...

  •  東京建物グループ(東京都中央区)は、すでに運用を開始している「Brillia認定中古マンション制度」の保証およびサービス内容の一部を拡充した。  Brillia認定中古マンション制度とは、Brill...

  • 第2回 『 HOMETIME(米・PBS) 』  アメリカ人はDIY好きな国民として知られる。DIYを週末レジャーや余暇の一つとして楽しむ人も多い。そのため、DIYやリフォームのための情報提供も実に...

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