- トップ
- > 「FFF」を含む記事
「FFF」を含む記事の検索結果:
-
TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...
-
スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略
1538号(2023/01/30発行)13面前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカ...
-
Tractable、AIで保険金を自動算出
1538号(2023/01/30発行)11面2014年に創業した英国・ロンドン発のAI企業Tractable(トラクタブル)。世界トップクラスの画像に映るモノを判別する画像認識AI(人工知能)技術を用い、自然災害時の保険金支払い期間を短縮するス...
-
さくらペイント、「関西最大級」240坪の外壁塗装ショールーム開設
1537号(2023/01/23発行)20面「さくらペイント」の屋号で外壁塗装を手がけるSAKURA(大阪府高槻市)が、本拠地の隣町に240坪のショールームをオープンした。同社によれば塗装専門のショールームとしては関西最大規模を誇る。商圏の拡大...
-
工事に主要な人員から予定を確保、リフォームワンの職人選定ノウハウ
1537号(2023/01/23発行)11面リフォームワン(長野県上田市)は職人不足によって工事が遅延しないように業者選定や日程調整を工夫している。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編 喜神サービス、設計アドバイ...
-
喜神サービス、設計アドバイザー・営業職で職人発注業務を分業する理由
1537号(2023/01/23発行)10面今回の実態調査のテーマは、トイレリフォームの業者選定と日程調整について。各社どのように工夫しているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編...
-
「雨もり119」、加盟社数119社超えで社団法人化
1537号(2023/01/23発行)2面「世の中から雨漏りを撲滅する」をミッションに掲げる会員制団体「雨もり119」(広島県広島市)が、このほど一般社団法人となった。 同団体は、独自のノウハウで雨漏り調査・診断、修理を行う専門業者のネットワ...
-
北井工務店、シャワーヘッド販売「改修提案増・ブランディング」に
1537号(2023/01/23発行)8面住宅リフォームで年間1億2000万円を売り上げる北井工務店(滋賀県大津市)は、サイエンス(大阪府大阪市)の商品を武器にリフォーム事業を拡大している。同メーカーの入浴装置やシャワーヘッドの販売だけではな...
-
テオリアハウスクリニック、断熱工事受注件数2年で2倍以上に ウェブ集客強化で月3万ユーザー流入
1536号(2023/01/16発行)15面テオリアハウスクリニック(東京都練馬区)の断熱事業が好調だ。2020年度は約60件だった断熱工事は、2021年度は約90件、2022年度には12月時点で130件を超えた。案件数増加の背景には、ウェブ集...
-
年500件の置床リフォームを施工、秀和建工の独自の集客術
1536号(2023/01/16発行)9面「置床専門店」を掲げ、関東圏で年500件の置床リフォームを手がける企業がある。それが、リフォーム売上高2億7000万円の秀和建工(神奈川県大和市)だ。メイン顧客層は買取再販を手がける企業で、売上の9割...