- トップ
- > 「見込」を含む記事
「見込」を含む記事の検索結果:
-
Good News、地域密着のマッチングサービス開始
1401号 (2020/03/16発行) 5面競合は最大2社で成約率アップ 火災保険を利用した修繕相談サポートを行うGood News(東京都渋谷区)では、昨年12月にリフォーム会社とエンドユーザーを結ぶリフォームのマッチングサービス「リリフォ...
-
匠、ショールーム開設で売上3倍超に
1401号 (2020/03/16発行) 13面職人と社員を写真で紹介 徳島県で塗装リフォームを手掛ける匠(徳島市)は、今期の売上高が前期比330%の2億3000万円に到達する見込みだ。この急成長の裏には、昨年3月にショールームを初オープンしたこ...
-
《新型コロナ》資材入荷せず、完工遠のく
1401号 (2020/03/16発行) 1面「4月に納品、難しいのでは」 新型コロナの影響で一部建材・設備が入荷しない状況が続いている。完工しなければ請求書が出せず、売上金が入らない。3月はまだしも、4月以降の売り上げの見通しが立たなくなって...
-
《新型コロナ》新卒採用にも直撃
1401号 (2020/03/16発行) 24面合同説明会中止で計画白紙に 中国・武漢発の新型肺炎の余波で、リフォーム会社の新卒採用活動にも影響が出始めている。3月は例年、来年春に卒業する現大学3年生の就活解禁月。全国で相次ぐ大規模な合同説明会の...
-
【2020年最新リフォームマッチングサイト】ポイント制・愛犬家向けなど新サービス続々
1401号 (2020/03/16発行) 10面、11面スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす 新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。 ペ...
-
【HandMadeインタビュー】月60万枚のチラシで集客、3000分の1の高反響生む
1401号 (2020/03/16発行) 9面HandMade リフォーム事業本部 お客様相談部日野徹太郎 部長 月間60万枚というチラシ配布量で集客し、10億8000万円を売り上げるのがHandMade(北海道札幌市)だ。反響率はなんと3000...
-
ソーラーポスト、蓄電池販売が急増
1400号 (2020/03/09発行) 2面前期比10倍以上に ソーラーポスト(福島県福島市)が、蓄電池の販売を急激に伸ばしている。前期10台強の実績だった販売台数は、今期200台を超える見込みだ。従来の主力であった太陽光発電システムの販売は...
-
ノーリツ2019年12月期決算、大幅減益
1399号 (2020/03/02発行) 3面中国事業がブレーキ ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月13日、2019年12月期の決算を発表した。連結売上高は前年比0.7%減の2083億円、経常利益は同45.1%減の34億円と、減収大幅減益。中国景気...
-
日本M&Aセンター、企業売却成功の秘訣は「一芸」
1399号 (2020/03/02発行) 21面リフォーム会社は買収先として魅力 経営者の高齢化に伴い、事業承継の有効な手段として注目されているのがM&A(合併、買収)だ。実は異業種にとってリフォーム会社は買収先として魅力的だとされる。仲介件数は...
-
エスユープレイス、塗装専門店が水まわり改修開始
1399号 (2020/03/02発行) 5面設備は同業10社と共同購入 外装リフォーム店のエスユープレイス(神奈川県横須賀市)が水まわりリフォームサービスを開始する。 水まわりリフォームの集客チラシ 同社は年商1億8000万円で、サービスの...