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「メンテナンス」を含む記事の検索結果:
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改修事例を1年間継続リポート、ウェブ中継開始
1116号 (2014/04/08発行) 4面約500社の工務店ネットワークを組織するエヌ・シー・エヌ(田鎖郁男社長・東京都港区)は、ウェブ中継「リフォーム物語」を開始する。これは同社が提供する「SE構法」で建てた家主のリフォームをウェブで1年...
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元請け比率7割、30代からの受注高まる マツモトルーフ
1116号 (2014/04/08発行) 4面雨漏り専門の工事店マツモトルーフ(北海道札幌市)は、4年前から集客を強化し、元請け工事比率を前期3割から今期7割まで拡大させた。同社の新築を含めた年間工事件数は100件程度だが、70~80件が元請け...
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オンテックス 太陽光発電、月間100件の受注へ
1116号 (2014/04/08発行) 1面塗装リフォーム大手オンテックス(大阪府大阪市、樋口一社長)は太陽光発電システムの営業強化に乗り出す。現在月間30件程度の受注を100件にまで伸ばしたい考えだ。同社では全国に48の営業所、塗装リフォー...
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改修の努力が資産価値につながる社会へ
1115号 (2014/04/01発行) 12~13面明海大学 不動産学部学部長 中城 康彦教授 日本で唯一、不動産学部がある明海大学。学部長の中城康彦教授は、国の「中古住宅流通」に関する委員会で座長を務めるなど、不動産研究の第1人者。中城教授は中...
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メンテナンスフリー、天然木のウッドデッキ 工房
1115号 (2014/04/01発行) 11面ウッドデッキ材 日本では入手が難しい、海外の木を使ったウッドデッキ材。主な樹種はマレーシア産のセランガンバツ、南米のアマゾンジャラなど。これらは耐久性に優れ、メンテナンスをほとんどしなくても屋外使...
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約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...
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相談会でインスペクションサービス紹介 すまい・まもり
1114号 (2014/03/25発行) 5面すまい・まもり(福島県いわき市)は、既存住宅現況検査技術者によるサービスを紹介するリフォーム相談会「しっかりまもる」を2014年3月1、2日の2日間、いわき市・泉玉露三丁目地内見学会場で開催した。 ...
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電動工具、「省エネ・長寿命・多機能・低騒音化」進む
1112号 (2014/03/11発行) 13面リフォームの現場に欠かせない電動工具。近年は各メーカーから、省エネ、超寿命化、多機能、低騒音など、現場の作業者と施主や近隣への負担の少ない商品が続々と登場している。今回は各メーカーの注目商品をクローズ...
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「お手入れ」冊子でメンテ啓蒙 住宅長期保証支援センター
1112号 (2014/03/11発行) 16面自分の家は自分で点検できるように―。NPO法人住宅長期保証支援センター(大阪府大阪市)では、自宅の診断方法をエンドユーザーに啓蒙している。「住まいのお手入れ」という冊子を作り、点検の重要性を広めてい...
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住まい点検「家検」開始 パナソニックES
1110号 (2014/02/25発行) 1面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、2014年5月からリフォームネットワーク「リファインショップ」で住まい点検サービス「家検」を開始する。 「家検」とは、「車検」の住宅版。車と同...